014020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USDJPY航海記

USDJPY航海記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.05.04
XML
カテゴリ:USDJPY


日足です。(月足ローソク)
ピンク波が上昇トレンド中です。
1月から4か月続伸し今月は160円に到達後下げています。(介入が入ったようです)
5月終値が4月安値を下回ると2022年高値更新は騙しになり、140円VS150円になっていきます。
次のパソコンはMACを考えているので、円高歓迎ですが。。。
テクニカル的に考えると1月からの上昇波の押し目を探る動きになると考えます。(修正波発生)
今は、浅い押し目候補まで押してきています。
1月からのピンク波上昇波の半値は150円付近です。
152円を割ると148円~150円位が押し目候補と思っています。(50~61.8%押し)
深い押し目候補は145円位です。(76.4%押し)
140円を下回ると下目線になります。
160円付近まで上げると介入警戒のため、上値が重い展開になりそうです。
152円をもう一度以上試し、もみ合って売りが溜まってからなら160円抜けがありそうです。
騙しにならないと仮定して、今は152円付近の安いところにいると思っています。
押し波よりも引き波の方が怖いので、今後はどうなるかは分かりません。

4時間足です。(週足ローソク)
先週は上髭の長い陰線になりました。
2週前安値を下抜き3週前安値(153円下)で終わっています。

来週は先週陰線の戻り売りの戦略を立てます。
154.5円~155円(160円からの下降波の浅い戻り目候補)まで戻ればショート検討。
一旦の目標は152円です。
4月安値を下抜くまでは上目線と思っているので、押し目が入るまでのショートです。
3回目の介入があれば150円まで下げるかもしれませんね。
3円上がれば5円下げるがもう一回ないと152円は下抜けないと思っています。
(思った通りに逝ったことないですがw)
皆について逝くだけですね。

5/6 日休場

今152円の安いところにいると書きましたが、下抜くと天地がひっくり返ります。
152円が高いところになり150円を目指します。(1段下のピンク波押し目候補)
3匹目のどじょうがいるかは分かりませんが、キリ番で上値が重くなったら急落を意識していきます。
とりあえず来週は戻り売りですが、152円が固かったらロングします。

次は木曜までブログが書けないので、日々の戦略で月曜のみを明日には書きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.04 15:47:28
コメント(0) | コメントを書く
[USDJPY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.