486808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.17
XML
[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]



[韓国お祭り]  冬の海を満喫!!!巨済国際ペンギン祭りが大盛況!!!!



韓国旅行巨済お祭り



皆さんこんにちは、ブルーボーイです。

真冬の冷たい巨済の海で巨済島国際ペンギン祭りが1月7日徳浦海水浴場で開かれました!!!今年で8度目を迎えたこのお祭りには今年も韓国人・外国人総勢1037名の参加者が集まり冬の海の醍醐味を満喫しました!!!!この日の会場となった徳浦海水浴場の朝の最低気温は、マイナス3度を記録し開催時刻には3度まで上昇しましたが身も凍るような寒さとなりました。


この日、会場には参加者や参加者の家族、観光客、住民など数千人が集まり共にお祭りを楽しみました。


韓国旅行巨済お祭り



特に今年の大会には、外国人を含め女性の参加が多く見られたそうです。そして海の中に放たれたヒラメとニベを素手でとるイベントなどお祭りは大盛況となりました!!!^^


50mを往復するこのペンギン水泳祭りのハイライトである「真冬の海の水泳大会」は、学生からここ何年も参加を続けるご老人まで冬の海を自分自身を克服する場として果敢に挑んでいきました!!!!


韓国旅行巨済お祭り


韓国旅行巨済お祭り



キム・へヨン大会委員長は、「この大会を支援してくださったすべての型に感謝を申し上げたい」という言葉で今回のお祭りを締めくくりました!!!


今回のお祭りは、新型インフルエンザなどの影響で2年間開催中止になり3年ぶりに開催にこぎつけたとのことでとても意味深い大会となりました!!!


_______________________________________________________________________




<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェック!!!>




ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.17 13:08:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

巨済ガール

巨済ガール

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.