295299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ジョージ君のお部屋                  アンディーも一緒の毎日

 ジョージ君のお部屋                  アンディーも一緒の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジョージ (pochci)

ジョージ (pochci)

お気に入りブログ

帰るよ 岡田@隊長さん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

マキタ CF100DZ 充電… 夏織0708さん

父の日なので・・・ … v*^o^* jamさん

3ペット日記(パピ… n_konさん
lovewan4d… kurokarintiarahinaさん

コメント新着

 maririri3320@ Re:八甲田山の雪の回廊 をドライブしました(04/03) お久しぶりです! ブログ更新してないので…
 v*^o^* jam@ Re:最勝院五重塔の桜、、、弘前市(04/29) (*^O^*)おはよ~で~す。 ジョージくんも…
 maririri3320@ Re:八甲田山の雪の回廊 をドライブしました(04/03) 雪道のドライブ素敵ですね♪ お久しぶり…
 v*^o^* jam@ Re:乳穂ヶ滝(02/11) (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(…
 さくらんぼ6341@ Re:乳穂ヶ滝(02/11) すごい! 滝が凍ってるの??? 神秘的…
 さくらんぼ6341@ Re:祭り近いです(02/06) こんばんは(*^_^*) お祭りの準備、着…

日記/記事の投稿

サイド自由欄



人気ブログランキングへ



リトルミスマッチ







過去65,000箱以上完売!冬季限定とろける口溶け生チョコレアチョコレート






[[img(http://x7.yu-yake.com/bin/ll?107206800)]]
[http://x7.yu-yake.com/bin/gg?107206800 アクセス解析]

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

ニューストピックス

2010年05月02日
XML
カテゴリ:津軽

本日朝から晴天

で桜ウォッチング

弘前の桜と言ってもポイントが多く

咲き具合をリサーチして早目の場所から撮影に出た

数か所回ったのだけど午後から出かけた



旧弘前偕行社

この建物は、明治40年(1907年)に建てられました。構造はルネッサンス様式で、設計は堀江佐吉。平成13年(2001年)、国の重要文化財に指定されています。
旧陸軍第八師団将校の親睦と研修を目的として建てられています。太平洋戦争終結により偕行社が解散されてからは、1945年(昭和20年)より弘前女子厚生学院(現:弘前厚生学院)が当館に移転して利用することとなりました。1949年(昭和24年)に大蔵省から払い下げられ同学院の所有となり、昭和55年(1980年)から弘前女子厚生学院記念館として保存されています。

偕行社(かいこうしゃ)は、日本の財団法人(防衛省・厚生労働省との共同所管)。旧陸軍将校及び陸上自衛隊・航空自衛隊幹部自衛官OBの親睦組織。

†駐車場/3台   †ライトアップ無   †入場料/無料   †内観撮影可能
†見学時間/館内09:00~16:00/外観撮影自由        †休館日/土・日・祝日・年末年始
†住所 弘前市御幸町8-10 Tel 0172-33-2102


ここで何やら映画のロケに遭遇

さくら祭り開幕前からロケは知ってたけど

遭遇とはラッキー!!



弘前舞台老舗のドラマ 映画「津軽百年食堂」撮影開始
4月27日6時13分配信 河北新報

 青森県弘前市を舞台にした映画「津軽百年食堂」(大森一樹監督)の撮影が26日、「弘前さくらまつり」でにぎわう弘前公園で始まった。青森県内の撮影は、同市を中心に約3週間行い、来年3月ごろの公開を予定している。

 森沢明夫さんの同名小説が原作。明治期に創業し、100年の歴史がある津軽そば店を舞台に、主人公の青年が4代目を継ぐまでの成長を描く。主演はお笑いコンビ・オリエンタルラジオの2人で、藤森慎吾さんが4代目、中田敦彦さんが初代をそれぞれ演じる。
 初日は、小説のモデルの一つになった「三忠食堂」がさくらまつり会場に出した露店前などで、藤森さんや両親役の伊武雅刀さん、藤吉久美子さんらの出演シーンを撮影した。大森監督は「食堂が4代続くのは地域の強さがあるから。新しい家族の映画にしたい」と抱負を語った。
 撮影は弘前観光コンベンション協会などが協力。映画には地元で募集したエキストラ延べ約600人が参加する。同協会は映画の宣伝活動に合わせ、秋ごろにロケ地巡りの地図の作製などを企画している。


ここの撮影場所は桜の隠れ名所でも有り

隣にはあの太宰治が学生時代を過ごした下宿も保存されてる



偕公社の建物を旧弘前駅にしつらえて撮影されてました。



100nenn 1.jpg


タイムスリップしたような衣装




100nen2.jpg


仮想昔の弘前駅と桜



100nen3.jpg


行きかう人の風俗がレトロ、、、、

普段は HIROSAKI STATION って看板は有りません、撮影用です



100nen4.jpg


こちらは撮影スタッフの様子




100nen5.jpg


出演者の皆さん、エキストラも

俳優さんが居たかどうか??調査しときます(笑




100nen6.jpg


これが偕公社の全景、普段は見学可能です

弘前には他にも洋館が多く洋館巡りも楽しめます!


そんなこんなで5か所ほどの桜ポイントを駆け抜けたんですが

バイクの威力は凄くって渋滞知らず駐車場要らず、、

観光客の皆さまにはレンタルの自転車がお勧めです



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
↑バナークリック応援よろしくお願いします。

明日からいよいよ弘前城へ撮影に出かけます

光線の加減などで朝、昼、夕、夜と数日かかると思うけど

そのくらい広大で見るポイントが多いのです

なおさくら祭りの会期が当初より延長されて5月9日まで

まだまだ見ごろが続きます、お出かけ下さい!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月02日 23時26分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[津軽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X