039615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.23
XML
カテゴリ:生活
金星人は、お金がどんどん入って来るけれど、どんどん出ていくらしい…。
そんなことありえない…そしたら世の中の金星人はみんなそうなの?
なんて20年位前に幼なじみのMと話をしたことがあります。
どんどん…というのは当たっているかどうかわからないけれど、確かに今まで貯めた分だけきれいさっぱりと出て行く生活でした。
私は、浪費癖はないけれど使うときはドッカーンと使ってあとは質素に暮らしましょうタイプだったので、きっとコツコツと貯めてもまた消えて行くんだろうなーなんて。
身近に困っている人がいれば、これで何とかならないかなぁって差し出しちゃうタイプなんです。

去年、母親が買った宝くじが1等の組違いでした。一億円の組違いって…いったいいくら貰えるんだろうと期待に胸を脹らませて調べてみると、一等の組違いには賞金はなかったのです。
それなのに、あぁだんだん近くなってきていると嬉しそうに話す母。
近くなってきているって…どういうことだろう(笑)

でも、どんなにお金があってもお金じゃ買えないものがあるんですよね~。
今は、人生の中でお金の面では一番大変かもしれないけど、今まで生きてきた中でで一番面白みのある生き方をしているような気がします。
失ってしまったものもたくさんあるけれど、最近は生まれ変わったような不思議な気持ち。
自分で幸せって思えるから幸せなんでしょうね^^

七転び八起きの人生だけれど、どん底の時は友人がよくこう言ってなぐさめてくれましたよ。
「どん底にだって底はあるんだよ。」これ以上悪いことは起きないから頑張れーってことでしょうね。

でも、今まで出会って生きるパワーをいただいた多くの方々、今応援してくださっている方々のおかげでとっても幸せ。いつかサプライズなご恩返しがしたいからまだまだ夢は終わらせてはいけないなーって思ってまーす。


あぁ、宝くじ…。買わなきゃ当たらないのよね~号泣













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.23 18:23:54
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

LemongrassY

LemongrassY


© Rakuten Group, Inc.