415361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミュンヘンのパッチワークファミリー

ミュンヘンのパッチワークファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

此花朔耶

此花朔耶

フリーページ

お気に入りブログ

文学フリマ楽しかっ… 内藤みかさん

本番:S教会の日曜… ピカルディの三度THさん

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

霊幻怪異始末  永… はなあそびさん

HDMIミラーキャスト … レヴェランスさん

月の神秘 TONO9784さん
schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
日記 グレースこびちさん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん

日記/記事の投稿

2004.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミュンヘンから、飛行機に乗って、日帰りで。
久しぶりの遠出です。

日ごろ、保育園、会社、スーパー等の往復で、ろくに遊んでいない主婦であり母であ
るわたし。

飛行機に乗ってどこかよその土地に行く、というだけで心がうきうきしますね。

まあ、ケルンでは、少々仕事もしましたが。

今回は、Germanwingsという格安の飛行機会社を利用したのですが、い
やー、安くていいですね。
ケルンを基点に、ヨーロッパ中に飛んでいるのですが、予約するタイミングによっ
て、安いのは片道19ユーロ(約2500円)からです。
わたしも、往復で、タックス払って100ユーロちょっと。2,3年前なら、信じら
れないほど安いわー。

おもしろいのは、まず、座席が決まっていません。
搭乗手続きをした順番にボーディング・カードに番号がふられ、その番号順に機内に
乗り込み、自分の好きな席に座るのです。
さらに、飲み物・食べ物のサービスは有料です。新幹線の社内販売みたいに、お金を
払ってコーヒーをもらいます。

あとは、マシンも特にぼろいわけではなし、ちゃんと定刻どおりに到着するし、ス
タッフも若くてにこやかだし、快適です。

飛行機サービスのありかたも、これでいいと思うのよね。

乗っているのは、旅なれた風の若い人が多かったかな。

今度また、これに乗って南フランスあたりに、ふらりと行ってみたいわ。
この値段なら、それが可能よね。

__________________________________________________
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE
http://mail.ganbare-nippon.yahoo.co.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.31 05:56:56
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.