2294741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 14, 2007
XML
カテゴリ:Macの総合情報
Macのセキュリティーアップデートがありましたね。
45件のセキュリティ脆弱性を修正するもだそうですので忘れずにやっといた方がよさそうですね。
もちろんオイラはやりましたよ。



で、GAppleです。

こんな言葉はないですが、
Googleと、Appleの共同プロジェクトをこう呼んでいるみたいです。

なかなかおもしろいですね。
詳しくは、本家のページへ行って読んで下さい。
グーグル+アップル=ガップル――どうなる? 期待のコラボレーションです。
で、そこから気になるものを抜粋しました。



・「Leopard(Mac OS 10.5)」向けの「Google Apps」
・オフライン使用可能なGoogle Apps
これってただのAppsとして考えるんでしょうかね。ダッシュボードだったりして・・・。

・Googleの検索技術を利用したAppleの「Spotlight」検索技術
なかなか面白いかも。よく使うものや関連するものがわりと的確に上位に上がってきたりして・・・。

・「iPhoto」および「Aperture」(「iLife」もしくは「iWork」?)への「Google Maps」および「Google Earth」の実装
これが凄いね。これだけでWinを選ばずMacを選ぶなんて人いないかなぁ・・・いないね。

・「Apple TV」における「Google Video」および「YouTube」のフルサポート
ま、当たり前か・・・。

・iPhoneにおけるGoogle VideoおよびYouTubeのフルサポート
これまた当たり前?

・「Google Photos」とiPhotoおよびApertureの統合
またまた当たり前?

・映像および音声機能に完全対応したMac向け「Google Talk」クライアント
超欲しい!!

・「Google Calendar」と「iCal」の緊密な連係
ですね、そうでしょう、うんうん。

・Googleへの「.Mac」移植と利用の無料化
ヤバいでしょ!!これ本命だと良いんだけどなぁ!!!!

・500ドル以下のノートブックPC
・タブレット型コンピュータ
・上記2製品向けに作り込んだ負荷の小さい「Google OS」
これはどう考えるかね。発展途上国に送るって観点から考えるんであれば、あり得ると思うけど・・・。製品として一般に共同プロジェクトPCが出るとは思えないですね。





それにしても楽しい話題ですね。

.MacがGmailと合体して無料化!!

これだけでも実現して欲しい!!
そしたらAppleのCMで言ってる事は本当に事実になるんだから!
だって今は.Macは有料なんで加入してない人の方が多いはずなんで・・・・。
無料になったらみーーーんな入るよん!!




Blogのランキングサイトに登録しました。
もし気に入っていただけたらぜひクリックしてください。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。


ranking

ブログ検索エンジン

にほんブログ村 釣りブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2007 02:53:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Macの総合情報] カテゴリの最新記事


PR

Profile

team1059

team1059

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X