2294746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 20, 2007
XML
カテゴリ:Macの総合情報
ちょっと今さら感もありありですが、
iCookedをインストールしました。

これは言わずと知れた、クロックアップソフトです!
でもIBM750FXプロセッサを搭載したiBook専用です。
ですから、現行のマシンでは使えませんし、ソフトのアップデートも終了しています。
最終アップデートファイルのバージョンは、1.2.10です。

オイラのiBookは、G3/800ですので、こいつを1GHzオーバーで使いたい!なんて無謀なもくろみでインストールした訳ですが今夜は遅いので、900MHzまでで使ってます。

ちなみに、クロックアップし過ぎで、カーネルパニックなどになりハングアップしてもアプリケーションなので大丈夫です!!
そして、再起動をするなどすれば、設定は毎回デフォルトである本来のクロックに戻ります。
これが面倒だとも思いましたが、インストールするとバッテリー表示、スピーカー表示の左側に本来のクロックが出てきてますので、それがアプリとなってました。
ですから直ぐにまたクロックを変更することができます。
これなら大して変更は面倒でもないかなぁ。

現在900MHzで使用してますが、
前々問題なしです。
恐ろしく安定していますね。

色んな人のレポートをそれなりに読んだのですが、900MHzあたりでもクラッシュしている方がいましたので、ちょっとガックリしていましたがオイラのは超安定!!
これならあと50MHzは問題無くいっちゃうんじゃない?って感じです。

PowerMac 8600/200を以前使用していた時に604eをクロックアップしてましたし、B&W G3/400もクロックアップして使ってました。
経験上、駄目になる時は安定しているように見えても処理がキツくなったりすると途端に不安定になったりしました。
ですので、現在の安定状態を考えればまだ行けそう!!って気にさせます。

くくく・・・・。
久々に楽しいなぁ。

800MHzが900MHzになったところで体感速度は変わらないと思っている方が多いでしょうが、Safariで行なっているこのブログのテキスト打ち込み変換などは格段に速いですよ!
多分ファインダー周りも速くなっていると思います。

あーーー、眠くなって来たけどもう1つと言わず1GHzにしてみたいなぁ。
でも明日にしとくかなぁ。


試してみたい方は、やる価値はあると思いますよ!
でも全て自己責任でお願いします。
何かあったからって、怒らないでねん。


Apple iBook M8862J/A






Blogのランキングサイトに登録しました。
もし気に入っていただけたら是非クリックお願いします。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。


ranking

ブログ検索エンジン

にほんブログ村 釣りブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2007 12:26:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Macの総合情報] カテゴリの最新記事


PR

Profile

team1059

team1059

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X