2294747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2009
XML
佐原まで行ったのでそのまま51号を走って北浦へ。
いやー久々の北浦、なんか感動。

もちろん雨が降ってますが、折角来たのでやっときます。
ちょいとやるだけなのに本湖のドックを回る訳にもいかないので、
ここは前川でしょ。

前川
前川 posted by (C)unagi


着いてみるとかなりの増水。
葦も良い感じに見えますね。
先行者が2人いましたがハードプラグを投げて巻き巻きしてます。

こんなに良い葦があるのに・・・残念だね。

そんな残念な人達を横目で見つつベイトタックルを準備。
ライン12ポンドで1/4ozのシンカーに1/0のフック。
テキサスリグに付けるワームは、GAMBLER(ギャンブラー)のクローワームです。
もちろん青爪。
車にルアー置いてきたんで写真が無いんですが、下の写真のクローと若干違うんだよなぁ。
色は01に近いんだけど少し違う。

クロー1


Luck "E" Strike Guido Bug(ギドバグ)もかなり好きです。
もちろんカラーは真ん中の青爪。

クロー2


それは良いんですが、ギャンブラーのクローを付けて葦打ち開始。
風は想像以上に強くてなかなか良いところに入りませんね。
それでも葦の際にキャスティング&キャスティング。
良いところに入って倒れた葦を越えた後に押さえ込むような感じを受けた。

そしたらね。
釣れましたよ!!


前川 バス
前川 バス posted by (C)unagi




セオリー通りの1尾ゲット。
その後、雨強くてちょっとやって終了。

やっぱり霞ヶ浦北浦水系は良いね。
もうちょっと天気の良い日にゆっくり行きたいもんですね。


それにしてもギャンブラーのワームは人気が無いのかググってみてもあまり出てきませんね。
デットストックなクローワームは大切に使いますかね。


2007.8.27 アメリカB.A.S.Sトーナメントにおいて、大会2位を獲得したプロ『JASON QUINN』がジグのトレーラーとして使っていました。GAMBLER/ギャンブラーフラッピーダディ





最後までお読みいただき有り難うございました。
Blogのランキングサイトに登録しましたので、
もし気に入っていただけたら是非クリックお願いします。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。

ブログ王

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ranking

ブログ検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2009 10:03:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ルアーフィッシング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

team1059

team1059

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X