2294733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2009
XML
いつもは昼食を食べに外に出る事は出来ない勤務なのですが、毎週月曜日だけは訳ありで可能なんです。
で昨日は以前に1度食べにいった蕎麦屋に行きました。
実はその時に気になってたんですよ、隣りの釣具屋が。
で今回は釣具屋をどうしても覗きたいが為にその蕎麦屋へ。
(他の方々はラーメンに行くつもりだったみたいですが変更していただきました。)

その蕎麦屋さんはお値段が安いのにタップリの大盛りなんです。
天ぷらも揚げたてですし美味しいんですよね。
でもちょっと会社から遠いのが・・・・。

あ、蕎麦屋の話でなかった。

蕎麦を注文したので蕎麦屋を抜け出して隣りの釣具屋に。
中は流石栃木と行った感じの品揃え。
でもブラックバス用の物も置いあります。
そんな中で見つけてしまたんです・・・。

クリックホッパー
クリックホッパー posted by (C)unagi


REBEL クリックホッパーF7397です。

そんなのどこでも売ってるでしょ?
ですがお値段見て下さい。500円です。
破格です。流石安くて美味くて大盛りのお店の隣りにあります。

でも色々諸問題があって持ち合わせが・・・・。
ですのでこれとTIGAのチビクランクを選んでレジへ。
レジにのお母さんと2、3話しをしながら端数の小銭を探していたら、

「ああ、良いよ、ちょうどで。」

何と端数70円を切り捨て。
なんとも太っ腹なお母さんです。
とっても感謝しつつ蕎麦屋に戻ろうとしていたら、

「良かったらコレ持って行くかい?」

定価2500円のハンドメイドルアーをいただきました。

じぱんぐと箱に書いてあるルアーはドジョウの形をしていました。

じぱんぐ
じぱんぐ posted by (C)unagi


作った方の会社名でしょうか?
Coolongと書かれています。

「クーロンかぁ。」どうしてここで気づかなかったんでしょうか・・・。
家に帰ってきたからネットで検索したらヒットしました。

相馬勝幸さん。

今は亡くなってしまった方でした。
そう、あのモーリスでベジタブルルアーを作っていた方です。
たしかロッド&リールでも紹介していた事があったような気が・・・。

じぱんぐ
じぱんぐ posted by (C)unagi


やばい。
すんごいものをいただいてしまったのかも・・・。

じぱんぐ
じぱんぐ posted by (C)unagi


流石ハンドメイドと唸りたくなるような質感です。

じぱんぐ
じぱんぐ posted by (C)unagi


本当は使ったほうが良いのかも知れませんが、これは使えないよなぁ。
このまま箱に入れておいてたまに眺めるのが良いのかなぁ。



釣具屋のお母さん、必ずまた行きます。
感謝。





横浮きで正しく機能する数少ないルアーの中のひとつ!! 【Get'sハンドメイドルアーズ】 SHIBUKI (飛沫) OIKAWA/オイカワ (ヒノキ製シングルスウィッシャー)





最後までお読みいただき有り難うございました。
Blogのランキングサイトに登録しましたので、
もし気に入っていただけたら是非クリックお願いします。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。

ブログ王

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ranking

ブログ検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2009 02:40:34 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ルアーフィッシング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

team1059

team1059

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X