2294785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2009
XML
前回自己最高の50アップを釣ってからしばらく釣りに行けませんでした。
今日は夕方から3時間程の釣行。

空は秋晴れ。最高に青く雲は白い。

空
posted by (C)unagi


スピニングタックルで先日巻いたスモラバ、または6インチワームでのワッキーリグで確実に1尾釣る。
そう決めて向かった池ですが、持って出たのはベイトタックルでした。

しかしベイトでも今回試したかったリグがありました。
それは、サステキです。
テキサスのリグを逆さに作るもので、シンカーがワームの下にきます。
このリグ専用のシンカーも発売されてますが、自分でシンカーを作ったのでそれを試したかったんです。

サステキシンカーとはこんなものです。

ザップ/サステキ シンカー 1/8oz~1oz


リグリながら自分で作ったシンカーの問題点が!
まぁ今日はは仕方無い。このまま使うしかないですね。
結構致命的なんで、要検討しなければならないことになりました。
それでもリグを作り数投。

コンコンコン・・・。

明覚なアタリとともにラインがゆっくりと動きました。
ビシッと合わすとワームがピョーーーン・・・。
すっぽ抜けました。3/0のフックでは無理なサイズのバスだったと思われます。
残念でしたが反応が直ぐあったとプラス思考で行きますかね。

しかしこれ以降全く反応無し・・・。
気が付けば空は夕焼け・・・。

夕焼け
夕焼け posted by (C)unagi


そして暗くなりタイムアップ。
終了となりました。

今回の敗因は、スピニングタックルで挑まなかったこと。
そしてこのところ見かけなかったムーチングがまたあちこちで再会されたこと。
そしてバスタックルで鯉をパン餌で釣っている人が沢山いたことと思われます。
やはりムーチングが始まるとルアーを追わなくなりますね。
そしてパン餌で鯉をフッキングさせるとガンガン走り回るので一気にその辺りにいた魚がスレます。
だからと言ってもそれ以外の魚を釣れば良かったのでスピニングタックルで挑むべきだった。

次回は早朝出撃予定ですので、またベイトタックルで勝負です。







最後までお読みいただき有り難うございました。
Blogのランキングサイトに登録しましたので、
もし気に入っていただけたら是非クリックお願いします。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。

ブログ王

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ranking

ブログ検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2009 09:16:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ルアーフィッシング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

team1059

team1059

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X