342985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこにまたたび

ねこにまたたび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

木村拓哉さん2024ラ… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

シュガー(佐藤隆紀… YYCafeさん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
petit petit cafe すーこ2世さん

コメント新着

ミリオン@ Re:秋公演!(03/07) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:またたびの値段(03/06) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:愛は勝つ(03/05) こんにちは。 ポッキーCMは面白いですね。…
ミリオン@ Re:「ぼっけえ、きょうてえ」(03/04) こんにちは。 病院は大変ですね。早く良く…
ミリオン@ Re:不協和音?(03/03) こんにちは。 ドラマは面白いですね。見る…

フリーページ

プロフィール

げじねこ

げじねこ

November 22, 2005
XML
カテゴリ:SMAP
SMAPのニューシングル。

予約しておいたCDショップから連絡があったので取りにいく。
帰りの車中は早速そのCDをかける。

いいかんじー(^-^)。
作詞作曲の市川さんは、
どことはいえないけれど『せつなモード』のスイッチを押すんだよね。


昨夜のスマスマではプロモが初公開。

・・・

狙いはわかる。
ポスターの落書きもかわいい。

おばぁちゃんの気持ちは特によくわかる、
まだおばぁちゃんぢゃないけど(笑)。

ついでに。
廊下で倒れてお姫様抱っこ。
私もされたいが、慎吾くらいしか抱っこできないかな私じゃ・・・
などと一瞬真剣に考えたぞ(爆)。

日本全国、年齢問わず、
スマファンならかなりの人が脳裏に浮かぶ妄想だと思う。
ふはは。


けど。
正直言って、プロモに肝心のスマがあんまり出てこないのは物足りない。

あと。
すんげぇ『いいひと』たちの歌になってる。


こそばゆくなかったのかなースマくんたち。
ま、やるとなったらプロですから。
なんのてらいも無くしっかりきっちりでしょうけどね。



うーーぬーーぬーー。
素直に感動できない私はすれっからしのおばはんの証拠?(苦笑)


ってことで、ちょっち消化不良気味なのであった。
今後の「うたばん」「Mステ」「僕らの音楽2」に期待しようっと。



さてカップリングの「Piece of word」。
友人がコムズカシイ曲だけど、
中居さんよかったよ(音程が)と言っていた(笑)。
楽しみに聴く。

第一印象は確かになんだか難しそうな曲かなー。
でもけっこう好きなメロディー。
何より、そのお褒めにあずかった中居君の歌声がものすごく良い!
お世辞でもなんでもなく、素直にうまい。

・・・やっぱファンの欲目ならぬ欲耳?(笑)

いやいやいや。
無理に声を張り上げず、せつなげで
なんだかイロっぽささえ感じるではないか。

何度も何度も、それこそつい「Triangle」よりもリピしてしまったよ。
うん。
かなり好きだー。


でもさ。
歌詞がなんだか「花」路線?

「バンバカ」がスッコーン!!!と突き抜けてた分、
オトナ路線に戻っちゃってなんだかちょちさみしいかも。


ま、他のアーティストが歌うとシリアスすぎたりするんだろうけど、
それがSMAPだと、不思議と重くなりすぎない。
そこがいいんだろうね。
文句のいいたげなメンバーもいるみたいだけれど(笑)。


歌そのものが持つ力もあるだろうけど、
歌う人(たち)のチカラもなかなかだと思うよ。

(歌唱力はこのさいおいといて^^;)

伝えようとするチカラははんぱじゃないからね、彼ら。



「夜空ノムコウ」「世界にひとつだけの花」。

作者の歌も確かに説得力がある。
けれど、
作者自身がコレはSMAPが歌うからこそ、の曲だという。

うれしいじゃないか。



新曲は歌詞ゆえに、また反戦歌として取り上げられそうで、
間違ってはいないと思うけどなんだかそれはいやで。


けれどまぁとにかく
世間にSMAPの歌声が流れていると無条件にうれしい私←単純
今年はなんと!3曲もリリースしてくれたしね(^^)。



さてさてさて。
NHKのスキウタアンケートに5曲も入っていたというSMAP。
普通に考えれば「花」なんだろうけど、
正直もう充分聴きましたので(おい)、
ぜひとも私のイチオシ『夜空のムコウ』お願いしますm(__)m。

ちゃんと受信料払ってる優良視聴者よ私←最後はおどしかよ(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2005 08:40:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[SMAP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X