343007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこにまたたび

ねこにまたたび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

木村拓哉さん2024ラ… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

シュガー(佐藤隆紀… YYCafeさん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
petit petit cafe すーこ2世さん

コメント新着

ミリオン@ Re:秋公演!(03/07) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:またたびの値段(03/06) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:愛は勝つ(03/05) こんにちは。 ポッキーCMは面白いですね。…
ミリオン@ Re:「ぼっけえ、きょうてえ」(03/04) こんにちは。 病院は大変ですね。早く良く…
ミリオン@ Re:不協和音?(03/03) こんにちは。 ドラマは面白いですね。見る…

フリーページ

プロフィール

げじねこ

げじねこ

January 5, 2006
XML
カテゴリ:TV
第一夜「今、甦る死」

これは後半しか見てないので感想は書けない(涙)。
書けないけど、後半みながら前半みれないのをめちゃくちゃ悔やんだ。
石坂さんは後半のクライマックスが見事だったしね。
でも藤原くんの大人になりきれない大人をもっとちゃんと見たかった。
TVで久々ゾクゾクするような藤原くんだと思ったから。

・・・無念。


第二夜「フェアな殺人者」

イチローすごいよ。
コバさんとムリヤリな兄弟設定もスゴイけど(笑)。
イチローに関しては、正直期待以上だったな。
セリフまわしはともかく、目線がいい。目力がいい。
いいけど・・・うーーーん。
兄のためならなんでもする!っていう情。
情の部分の表現がものたりない。
素人とはいえ、起用したからにはその辺をもっと演出とか求めて欲しかった。
クールな外面、ホットな内面。
そういわれてしまえばそれまでかもだけれど。

あと、古畑さんが、「本物のイチローはなんたらかんたら・・・」
このセリフいらんでしょう。
そこまでなぜするのだ?
せねばならぬのだ?
視聴者はいくらなんでもそこまでバカではないぞ。

ストーリーも、全くつまらなかった。
イチローが出てるだけでOKなのか。
1夜と3夜がまぁまぁよかっただけに余計残念。

とはいえ、「新選組!」ファンにはおいしかったけれど。
殺されたのはカマショーこと、消臭将軍こと(笑)今井朋彦さんだったし。
コバさんがかなり古畑さんとからんでいたし。
イチローのマネージャーも。
・・・ミタニン、狙ったな(笑)。


第3夜「ラスト・ダンス」
久々主役の松嶋奈々子さん。
相変わらずオキレイ。
古畑さんの鼻の下が伸びてるのもわかるな(笑)。
双子かー。
地味なかっこと、ほとんどスッピンでも充分キレイだぞおい。
仕方ないか。
ちゃんと入れ替わってからの微妙な違いがわかる。
ムズカシイ役どころだったけど、まぁよかったかな。


ストーリーのナゾときは、結構わかりやすかった?
黄色のコートをはおったあたりの反応からあれ?だったものね。
やっぱり・・・な結末だったけれど、鏡代わりの水槽の意味まではわかんなかたなー。
ふむ。


全体を通しての感想は、ストーリーにおける、作者の力の入れ具合の差。
イチロー編はかなーり制約あったんだろうなー(苦笑)。
奈々子編は、まぁまぁ。
石坂&藤原編が見ごたえが一番あったよ。半分しかみてなくても。
そのらへんが、役者への期待感の現れもあるのかにゃ?
ふふん。


古畑さんは正直、「トシ」をとったなーって。
TVって、ムゴイよね。
もちろん今もダンディーだし、色気もあるけれど、
以前のキレがなーって。
お約束にしばられてる?
楽しんでる感のあった初期や2部のころが一番面白かったっす(^^;)。
うん、コレでファイナルは正解かな。

とはいえ。
なんつーか、迫力ありましたねー。
物腰はやわらかなのに、あの何ともいえぬ威圧感。
目は口ほどにものいうという、
『分かってますよ』な目。

藤原君がインタビューで、飲み込まれそうな迫力だったといっていたけど、
さもありなん。

あの目で見つめられたら私、なんにもしてなくても
『私がやりました』
って自白しちゃう(爆爆)。



あとねー。
今泉さんの扱いがどうにもこうにも。
以前はそれでもまだ「刑事」に見えたけれど、
今は「それでも刑事?」。

からかってる&あきれてる&無視してる古畑さん。
からかわれている&あきれられている&無視されている今泉さん。

笑えないよ。

なんか苦々しいだけ。
友人が、今泉はミタニンに嫌われてる?って言ってたけど、
私もそんな感想。
そこらへんもイマイチ感の要因のひとつかも。


じっくりねりあげた推理モノ。
忙しくて時間に追われるのでなく、書いて欲しい。
それができるチカラを充分に持っている人だと思うから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 9, 2006 05:57:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X