343038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこにまたたび

ねこにまたたび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

木村拓哉さん2024ラ… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

シュガー(佐藤隆紀… YYCafeさん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
petit petit cafe すーこ2世さん

コメント新着

ミリオン@ Re:秋公演!(03/07) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:またたびの値段(03/06) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:愛は勝つ(03/05) こんにちは。 ポッキーCMは面白いですね。…
ミリオン@ Re:「ぼっけえ、きょうてえ」(03/04) こんにちは。 病院は大変ですね。早く良く…
ミリオン@ Re:不協和音?(03/03) こんにちは。 ドラマは面白いですね。見る…

フリーページ

プロフィール

げじねこ

げじねこ

September 14, 2006
XML
カテゴリ:舞台&役者

感想の続き待たせすぎて、

ヘル様はどうやら新宿2丁目を堪能してから(え)あっかんべー
ルーマニアへお帰りになっちゃったみたい(涙)。

そりゃそうよねー、気が付けば観劇してから早一ヶ月。
その間、某国民的アイドルグループに諸事情により気を取られてたし(^^;)。


で。
さすがにもう、ストーリー追いながら感想書くには記憶にかなーーーり不安があるので、
強烈な印象のシーンだけ行きます。


*****


お城にようやく到着して出迎えた伯爵のなんとステキなこと赤ハート
赤い衣装が本当にお似合い~。

そして教授との掛け合い漫才(違)が最高!
そうよね、昼間晴れは苦手バツな夜型月なのよね、伯爵は。

にしても、伯爵ってば勉強家というか、博識というか。
すごく教授の事ご存知なんだもの、びっくりだわびっくり
なんでもわかってるーーーな表情と、
深くてよく響く落ち着いたトーンの声がたまらない。

でもそんな伯爵が一瞬ス?に戻るのが、
やたらなついている(笑)クコールと対する時。うっしっし
そりゃぁね、背中というか、腰の辺りを
クコールのアタマでぐりぐりやられたらたまらんわよねー。あっかんべー
ふたりのなんともいえない『間』が抜群だったわグッド
その間ずっとおびえてる雫アルフの表情もね(笑)。


そして、ようやく、待ちに待ったさくらヘルベルト@吉野さんさくらの登場!

すまし顔で、父親の伯爵に紹介されるのだけれど、
アルフを見た瞬間の表情の変化がもうねぇ(笑)うっしっし
すべては『退屈にサヨナラ』のヘルの言葉に集約される?

めちゃめちゃ意味ありげな笑みをうかべ、
更に意味深なポーズで教授とアルフのカバンを持つんだけれど。

このポーズというのが・・・・くくくくく(思い出し笑)
ふたりの前に行ってから、くるりと180度回ってお尻を向けて、
特にアルフに向けて、腰を、っていうか、
お尻を突き出すようにカクンとセクスィーピンクハートにカラダを折り曲げるの。
えええええ(@@;)と思った瞬間、
両手でカバンの取っ手を持って起き上がりましたとさ(爆)オーケー

んんーーーー文章にするとこのオカシサは伝えにくいんだけれど、
観た人には感動が甦るという(違)。
いやぁ客席のテンションが一気に上がったね。

教授はここで先に部屋に案内されて去るのだけれど、アルフは残って。
そして伯爵と二人きりで対峙するのね。
おびえながらも、伯爵の巧みな会話に乗せられていくんだ。
そして圧巻としかいいようのない伯爵の、一幕最後にふさわしい歌が始まる。

すっごく楽しみにしていたんだよーーー。
なんてったって、「オペラ座の怪人」以来のロングトーンが聴けるっていうんでさ。

なのに。
なのに。
なんでこの日この時この瞬間に私は咳をこらえねばならなかったのだ?(号泣)号泣

うっとり聴き始めたのに、急に私を襲った悲劇はなかなか収まらず。ショック

ハンカチで口元を押さえ、
この素晴らしいナンバーのジャマするのだけはなんとしても避けようとする。
こっそりペットボトルを取り出し口元を湿らす。
もう、こうなると曲うんぬんよりとにかく咳の我慢に必死でさー。失敗

なんとかかんとか非常事態を乗り切った頃には歌はクライマックスへ。
じっくり聞き惚れることはできなかったけれど、
噂のロングトーンはどうにか味わう事ができたよ。ふぅ。
しかし・・・不覚だったなぁ。
不可抗力とはいえ、めちゃ哀しい(涙)。
CD発売が待ち遠しいよ。
くすん。涙ぽろり

 

 

休憩はね。ふふっ。
お待ちかねの『クコール劇場』のはじまりはじまり~~~。バイバイバイバイバイバイ

本来なら純粋に休憩時間なんだけれど、
舞台に散らばった紙吹雪をお掃除するため、
働き者のクコちゃんはまだお休みできないの。うっしっし

最初は単純にふっつーにお掃除してただけらしいのだけれど、
いつのまにかオケの協力も得て日替わりネタあっかんべーを仕込むようになって(笑)。
これがまた、ミュージカルファンにはたまらないツボを刺激するんだよね。
しかも演技力というか、お笑いのセンスも抜群のクコちゃんなものだから、
休憩時間にもかかわらずギャラリーがどんどん増えてったみたいっす。

この日は『見果てぬ夢』編(「ラ・マンチャの男」より)。
実は私は気がつかなかったけれど、客席に松たかこさんがいらしてたそうなの。
その松さんに縁のある演目だったようです。
羽根飾りつきの兜をかぶって登場し、『見果てぬ夢』の曲にあわせて
いつものように掃除しながらも下りた幕のムコウから取り出したのは
ちっちぇーーー風車(爆)←牛乳瓶に風車が挿してあるようなカンジ
そいつに向かって『そこな怪物』ってハタキを振り回し『勝利だ!』って・・・(爆爆)。
あげく、最後はしるしの布をモップに巻きつけ、歌舞伎調で見得をきり、
『アルドンサ~~~』(ラ・マンチャの男での松さんの役名)って叫ぶ。
芸が細かいよ(大笑)。
大盛況の幕間だったよん♪

ちなみにこの日の様子がヴァンパイアブログ(8/18のリー君日記Vol.27)にUPされてます。グッド
映像で確認できるのでよかったらどうぞ~スマイル
(※9月末でこのブログは残念ながら閉鎖なので、
興味のある方はお早めにチェックしてみてね♪)

 


そして2幕開始前のアナウンス。
実は1幕開始前もあったんだよ。
普通の注意事項なんだけれど、アナウンスしてるのがなんとアルフ
これがねぇ、びっくりするくらいうまいんだな。OK
思わず聞き入ってしまう口調なの。
しかも役にすでに入っているらしく?どこか愛嬌を感じさせるんだなこれが。
肝心の注意事項も聴き取り易いし、大拍手!!!
最後の♪アルフレィトでしたっ♪がめちゃキュートだったーーー。どきどきハート

 

 

で、結局まだ終われない(苦笑)。

つづくっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 14, 2006 09:57:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X