342993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこにまたたび

ねこにまたたび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

木村拓哉さん2024ラ… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

シュガー(佐藤隆紀… YYCafeさん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
petit petit cafe すーこ2世さん

コメント新着

ミリオン@ Re:秋公演!(03/07) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:またたびの値段(03/06) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:愛は勝つ(03/05) こんにちは。 ポッキーCMは面白いですね。…
ミリオン@ Re:「ぼっけえ、きょうてえ」(03/04) こんにちは。 病院は大変ですね。早く良く…
ミリオン@ Re:不協和音?(03/03) こんにちは。 ドラマは面白いですね。見る…

フリーページ

プロフィール

げじねこ

げじねこ

July 15, 2009
XML
カテゴリ:TV

NHKから来年の大河ドラマ『龍馬伝』のキャストが発表になりましたねスマイル

 

 

坂本龍馬(さかもとりょうま)...福山雅治

岩崎弥太郎(いわさきやたろう)...香川照之

武市半平太(たけちはんぺいた)...大森南朋

平井加尾(ひらいかお)...広末涼子

楢崎龍(ならさきりょう)...真木よう子

坂本乙女(さかもととめ)...寺島しのぶ

千葉佐那(ちばさな)...貫地谷しほり

坂本八平(さかもとはちへい)...児玉清

坂本権平(さかもとごんぺい)...杉本哲太

坂本伊與(さかもといよ)...松原智恵子

坂本千野(さかもとちの)...島崎和歌子

岩崎弥次郎(いわさきやじろう)...蟹江敬三

武市  冨(たけちとみ)...奥貫薫

近藤長次郎(こんどうちょうじろう)...大泉洋

岡田以蔵(おかだいぞう)...佐藤健

平井収二郎(ひらいしゅうじろう)...宮迫博之

沢村惣之丞(さわむらそうのじょう)...要潤

溝渕広之丞(みぞぶちひろのじょう)...ピエール瀧

勝海舟(かつかいしゅう)...武田鉄矢

西郷隆盛(さいごうたかもり)...高橋克実

千葉定吉(ちばさだきち)...里見浩太朗

千葉重太郎(ちばじゅうたろう)...渡辺いっけい

 

 

どうしよう・・・楽しみすぎるハート

めちゃめちゃ好みのキャストでございますよーーー音符

このキャスト観ながら思い出したのが劇団新感線の『IZO』でした。

そう、あの切なく哀しい以蔵を健くんがやるなんて・・・今から泣けそう涙ぽろり←気が早すぎる
わんこ笑顔と人斬りのある種の狂気が同じ人物の中にあるんだよねー。
はぅぅぅぅ観たい!早く観たいぞ!!

他は香川さんや大森さん、要くん、大泉さん、いっけいさんとかうれしすぎるー。

他では何気に宮迫さんにも注目。彼の声、艶っぽくて実は結構好きなのうっしっし

勝は武田さんね。

ほらーーーもう鉄板オーケーちょきグッド

お龍を真木さんてのもGJだ!
色っぽくてもどこか男気?つーか凛としたところがないといやなんだよねあの役は。
その点真木さんならかるーーーくクリアっす(笑)。

竜馬がアタマが上がらないお姉さんに寺島さんてのもなにげにGJだ(笑)。

 

そして、ここにはないけれど物語後半でいいから幕府方とか明治新政府方とか、どっかで古田さん出てこないかなーと赤ハート(←前半はドラマ「不毛地帯」出演があるから無理っしょ)
へへへ・・・ここらは私のわがままな願いです。
でもね、ほら、言霊っていうからさー。実現するといいな音符


星   月   星   月   星   月    

 

正直に告白しますと、今の大河はちょっとものたりないのです雫

なんか、兼続いいヤツすぎてなー。

どんなにイイヤツでも、あの時代に生き残るには毒も併せ持っていたはずなんだけどなーって。

そこが、それがあるからこその乱世。戦国時代。そして面白いんだもん。

まぁそんな時代であっても『人を信じる。誠を持ち続ける』兼続のようなオトコもいた・・・といいたいのはわかる。

わかるが甘すぎるし、そんなに簡単に泣くなーーー!!!って思っちゃう私はかなり天邪鬼なんだろうか?雫

ってことで、毒を隠し持ってることを感じさせてくれる小栗君と、
毒の大判振る舞い(おい)な笹野さん、そして毒を常備してるけど表立っては隠してる松方さん・・・この辺のお方が出てくると俄然物語が面白いんだな。

 

そうそう。。。毒ついで。三成と兼続を三角関係もどきにしたことはどうしても納得できない!!!そんなエピいらないーーーーー(猛毒)。

 

すいません。話が脱線しました。
ついでに大河もこれ以上余分な脱線しないでほしいものです。

 

反動かな?

来年の期待値ものすげーーことになってます(苦笑)。

頼みますよNHK殿。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2009 09:38:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X