093292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GGC従業員日記

GGC従業員日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはっウィンクお久しぶりですちょき1番フォア係のグッチーです!!
みなさん、ゴルフをエンジョイしてますか!?
私事ですが、この2カ月間シャンクで悩み続けておりましたが、周りの先輩方のアドバイスのおかげ様でやっと完治しました泣き笑い
「百聞耳は一見目にしかず」
本や参考書も良いですが、経験者に聞くのが1番だとつくづく思いました大笑い
 さて先日、御来場くださったお客様から「グリーンが砂だらけだったけどなんで!?」と質問されました。今回は、簡単ではありますが説明したいと思います。

 芝生は穴あけをすることで根から酸素を取り入れやすくなり芝生が活性化し上向き矢印、踏み固められた土が柔らかくなり芝生の発芽を促すことができ、肥料を混ぜた目土をすることによって、穴の中に目土が入り芝生の根から直接栄養を吸収することができるのです。グッド
このように穴あけ作業がゴルフ場の芝を何十年も維持させる大きな要因となっているのです。さらに、芝生に穴あけを15回やることにより新しい土と入れ替えるのと同じ効果があるといわれ、青々とした芝生が維持できるのですぺろり


 なので、グリーンでボールに砂が付くと思いますがご了承下さい。ゴルフ
では、1番セカンド地点でまた会いましょう大笑いちょき グッチーでしたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月08日 12時53分55秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

GGCF

GGCF

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 insoles@ xcxyhn@yahoo.com In my country we don’t get any of this …
 山口隊長@ Re:みなさん、お久しぶりです!!(^○^)(02/08) そうですか、、、転職なさったんですか。 …
 山口隊長@ Re:どもども(+_+)(11/21) ティーオフ・・・ 本来なら場所を離れる…
 ☆ゆうこりん☆@ ビックリ!! こんにちわ☆お久しぶりです(^^)みなさ…
 山口隊長@ Re:どうもっ!グッチ-です!!(09/06) さすが、S井さん、よくぞ言ってくれまし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.