036636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ががが仙人のうたた寝記

ががが仙人のうたた寝記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月13日
XML
   さて、今日からしばらくTVドラマや、映画などの話題で適当に語ろうと思う。

 ががが仙人が、はじめて映画館に足をはこんだ作品は、スターウォーズ帝国の逆襲。そう今で言うエピソード5である。以来スターウォーズは、そのシリーズは、がががにとってもっとも好きな作品の一つになった。だから、DVDエピソード3が発売まじかで、ドキドキ。もちろん、すべて映画館で、観ています。エピソード1など,20回は足をはこんでいます。
 全シリーズの中で、好きなキャラクターと言えば、私の場合は、クワィガン.ジンが大好き。
その生き様が、かっこいいし、一発で大好きになりました。それから、R2D2!やっぱアイドルだよね。
 スターウォーズを語ればきりがないファンの例にたがわず、私もまたそういう人。ほかにも紹介したい作品もあるので、今日はここまでにしておいて、またあらためて。

 今一番熱いのは、知る人ぞ知る、天龍八部!!
この作品は、中国ドラマ。原作は、1963年~1966年までに新聞に連載された金庸の作品、天龍八部。TVドラマは、自分の記憶が正しければ、1995年~1998年ごろ放送開始。日本では、自分の知る限り、スカパー、チャンネル・ネコ、2005年に放送開始。全40話で構成。
 この作品は、おそらくハリウッドにも影響をあたえたと、思われるふしがある。
はっきり言って、このクオリティ高さは、日本のTVドラマの比ではない。もっとも日本も100億円位かければ、近い作品ができる技術はあるとは思うけど。つまり、日本人の感覚では、もはやTVドラマと言うよりは、超弩級の大長編映画。もちろん制作費なんてしりません。
ただ、無責任に私が、言っているだけですが、こう表現するしかないのでしかたありません。
 ストーリーを少し、かいつまんで紹介いたしますと。
 ある謀略のため、襲われた外国人の家族、妻を殺され、また誓いを破って敵を殺してしっまた夫、これらを悔い谷に、身を投げてしまう。そして、残された赤ん坊は、襲撃者達の手で育てられる。やがて、十数年の歳月が過ぎ、その子は、今や武林に知らぬ者はおらぬほどの青年に成長して、漢の中の漢、喬峯と呼ばれていた。これが1人目の主人公。
 同じ時代、今で言う雲南省に大里国があった、武門の誉れ高き皇帝家段家の皇子、しかし、武術の修行がいやで家出し、気ままに詩でもうたいながら旅をしている明るい平和主義者、段誉。やがて、自分の意志とは無関係に最強に成っていく喬峯の義兄弟。これが、2人目の主人公。
 少林寺の僧にして、武術が、からっきし、しかし、慈悲深く、まじめで善人。やがて自らの運命に飲み込まれ翻弄され、最凶の武術を渡され慈悲の心で包んでいく喬峯の義兄弟。これが3人目の主人公。
 つづきは、明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月13日 11時51分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画、TVドラマ、など] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ががが仙人

ががが仙人

カテゴリ

コメント新着

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.