154603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オタコンさんの家に遊びに行きました!

otakon1

※オタコンさん⇒管理人ことMALINKの友達。
近所では珍しい、モデラーの一人。中でも特に腕が立っているのがオタコンsである。
ちなみに管理人は、いつもアドバイスをもらっています^^


さて、そんなオタコンさん宅で、完成品を撮影させてもらいましたので、紹介します。


otakon2

FG シャア専用ザク」です。
エアブラシでのMAX塗装だと思います。(汚しがあるのがお分かりでしょうか?^^
それにしても見事な"合わせ目消し"・・・。やはり先輩モデラーだ(笑
スカートアーマーの可動化もしたそうですが、
本人は「サイドが甘く、あまり可動範囲は広がらなかった」とコメント。
また、左足がやたらプラプラします・・・(スポスポw
立ちポーズも難しかったのが本音でしたねw(苦笑




otakon3

イロコィ」というヘリです。
スゴイでしょう? これ、筆塗装だそうです。しかもMAX塗装w(苦笑
成型色が透明だったため、それを利用してコックピットの窓を再現。
本人いわく、「マスキングゾルを試したが、形が変になって失敗した」だった気がする(うろ覚えw
ちなみに、コックピットの天井部分にクリアグリーンのパーツがあると思うのですが、
それはマスキングゾルの色をそのまま残して塗装を省いたそうです。
ものは使いようですね~^^




otakon4

ハリヤー2」ですよ!
たまらんくらいかっこいいでしょう? なんせオタコンさんの最新作ですからね!w
見学に行く都度に進んでるのがよく分かった作品です(個人的だなw
故に手順は覚えてます。「仮組み」⇒「サフ(グレー)」⇒「エアブラシ」でした。
ちなみに、オタコンさんはダブルアクションのエアブラシを使ってます。(管理人はシングル。
オタコンさんの腕とダブルアクションのお陰で、こんなに素晴らしい作品に仕上がってます。
自分も早くこのくらい腕を磨きたいですな~^^




otakon5

これまたスゴイ。「タイガー
凡人の俺には想像がつかないのですが、この"迷彩"はすべてエアブラシで塗装してます。
車輪(?)には泥やサビ等の汚しが施されており、実は裏側にもこだわってました。
コックピットの蓋はなくしてしまい、新造したそうです。
・・・実に自然に決まってますw




これが"オタコンギャラリー"なのですね(笑
空・海・陸すべて揃ってます(そこ?ww
ついでいうと、ザクがいるので・・・

空・海・陸・三倍!となります(`・ω・)b (フツーは「宇宙」とかでしょ?ww

とりあえず、オタコンさん^^
素晴らしい作品の数々をありがとうございました!
またよろしければ、コメントでもくれてやって下さい(笑





















次回作のヒント

antiZの鼓動」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.14 23:19:52



© Rakuten Group, Inc.