154627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、MALINKです。
「Way to Limit GUNPLA」にしてますが、「Way to Limit」のが良かったかも、と少し後悔してます。
まぁ「GUNPLA」って部分はサブタイトルとでも思ってください(笑


foryuuzinn

前日に続いて、心優しい友人たちからカレーパン×3を誕生日プレゼントとして頂きました。
カレーパン×3ですよ?
ただの"カレーパン"とは訳が違うのです(ぇ 偉い人にはソレが分からんのです(アホ
とりあえずお返しが大変だな、今年・・・orz




pmk2 xe1

さて、プロトMk-IIですが、現状はこの通りです。
肩パーツの改造とバックパックの改修を行った後、従兄弟の家に行ったため、長らく放置しておりました。
とりあえず、今気になる点を挙げますと・・・


・首が長い

・肩幅が広い

・モノアイが汚い

・塗装が荒い

・モールドが細い(兼、汚い

・デカールが中途半端


と、こんな感じです。
そして今着手している部分が、上から二つ目の『肩幅が広い』です。

多分、肩幅が広く見えるのは「首が長い」こと、「肩が小さい」こと、「首周りのダクトが小さい」こと、の三点のせいだと思います。
なのでこれらを一揆に終わらせたいのですが・・・"肩パーツ"が難敵です;

まぁ、作成記を見て頂ければ分かると思います↓














=Re.腕部 その弐=


pmk2 ru2-1 pmk2 ru2-2

まずは前回パテで埋めたところを削ります。ダイヤモンドヤスリを使って豪快に削ります。
そして削った後が写真のとおり。(左写真)

これを左右2回ずつ、計4回行うのですが・・・
前回プラ板で埋めた部分が、削ると簡単に割れてしまいます;(右写真)


pmk2 ru2-3 pmk2 ru2-4

そしてパテで埋めただけでは強度に問題があるようで、削り込みの振動でパーツがポロっと取れましたorz(左写真)
面倒です; ちなみに自分が使っているパテは「タミヤのベーシックパテ(300円)」です。
"エポパテ"というのが鍛造に向いているというので欲しいのですが、一つが1000円近くで難しいです。
まぁ特に欲しいキットもないので、買っておくのもアリかもしれません。

そんな中強引にパテで「間」を埋めます。(右写真)
この際「ベーシックパテ」の底力を試してやろうじゃないか!という遊び心でやりました。
コンペ用なのにバカなことやってます; どうしましょう(苦笑


















とりあえず今回はここまでです。予想以上に時間がかかりそうです。
念のためパテの乾燥に一週間開けます。

次回は「Re.胸部&Re.頭部」です。同時進行しま~す(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.22 22:40:35



© Rakuten Group, Inc.