081062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

話題の新作映画の紹介とロト6三昧

話題の新作映画の紹介とロト6三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

天皇陛下 英国訪問… New! 保険の異端児・オサメさん

OL住吉玲子の事件簿 住吉玲子さん
2009.06.19
XML
カテゴリ:新作映画
クリスチャン・ベイル主演 ターミネーター4の感想

ターミネーター4-1 
 解説: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった
大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を
意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代と
なったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配
する世界に立ち向かう。監督は『チャーリーズ・エンジェル』の
マックG。主人公ジョン・コナーを『ダークナイト』のクリスチャン・
ベイルが演じる。ニュータイプのターミネーターと人類の戦いに
注目だ。


森三中村上、幻のベッドシーン公開!!!

【23%OFF!】ララピポ(DVD) 【発売日お届け!2009年7月10日発売】

ターミネーター4-2

 

史上初公開「ターミネーター」劇場用映画会社制作の
非買物超貴重な映画ポスターアーノルド・シュワルツネガー主演
「ターミネーター1」初版美品未使用映画ポスター1枚限り


 あらすじ: “審判の日”から10年後の2018年。人類軍の
指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられて
きたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった
彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようと
する中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。

見解:この映画を観ようとするとき、どうしても過去の3作品
と比べて観ようとしてしまうと思うんですが、この作品は
過去の3作品とは違う作品であると思いました。過去の作品
は一様に未来からやってきたターミネーターが過去の
ジョン・コナーの命(サラ・コナーも)を狙うというものでしたが、
この作品はいわばビギニングみたいな作品です。時間軸
としては未来になりますがジョン・コナーがいかにしてリーダー
になっていくのか?そしてジョンの父カイル・リースとの出合い。
(といってもカイルは少年ですけど)ようは過去にカイルを送る
ちょっと前の話になっています。

この映画は全編マシーンと解放軍との戦い、戦争映画に
なっているわけです。
そこに謎の男マーカスとカイルとジョンが絡んでくるわけ
ですが、戦争映画なわけですが、人間とは何か?という
問題もはらんでいます。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ〈セカンド・シーズン〉
 コレクターズ・ボックス1(DVD) ◆20%OFF!


映画の感想はとにかくよくできた映画です。映画館で観る
べき映画と言えるでしょう。飛行機の戦闘シーンや
爆撃シーンは過去にないぐらい凄まじいリアリティと迫力
で我々を驚かせてくれます。
さらにこれまでの3作品を観た方には随所に過去の作品
のオマージュというは懐かしさを感じさせてくれる、おまけ
みたいなシーンも見せてくれます。

この映画はこのあと2作品作られるということですので、
T-800やT-1000が過去へ送られるシーンも見られる
かもしれません。

【23%OFF!】ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~
(DVD) 【発売日お届け!2009年7月3日発売】



クリック⇒映画 ラスト・ブラッド チョン・ジヒョン・小雪出演

クリック⇒映画 余命1ヶ月の花嫁 瑛太・榮倉奈々出演

クリック⇒ J・J・エイブラムス監督最新作 スター・トレック(2009)

クリック⇒
綾瀬はるか 最新作は「おっぱいバレー」??!!!

クリック⇒映画GOEMON 紀里谷和明監督作 石川五右衛門


【23%OFF!】スヌーピー:1960年代コレクション
特別版(DVD) 【発売日お届け!2009年7月8日発売】

クリック⇒クリント・イーストウッド監督・主演 映画グラン・トリノ 

クリック⇒映画レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-の感想

クリック⇒ 鬼才ダニー・ボイル監督の最高傑作「スラムドッグ$ミリオネア」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.19 21:42:55
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

プロフィール

芋焼酎アトム

芋焼酎アトム

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.