083577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My belief

My belief

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ramiku@ to みーくん ありんとー>< 全力で期待を裏切りm…
meteor@ フフフ わーぃ 初コメゲトー(違 75%~80%ほど期待…
ramiku@ to みーくん 我が高校には水泳の授業がありませんorz
みー@ ヘ(゚∀゚ヘ) すいまぁー って、 泳ぐ人じゃなくて 眠気…
ramiku@ to みーくん がんヴぁります。

プロフィール

ramiku

ramiku

フリーページ

カテゴリ

2006年05月20日
XML
カテゴリ:RS私的考察
ども。
テストは火曜から。それでもブログを更新する
赤点ガクガクブルブルなramikuです(ぁ


ひさーしぶりの私的考察でっすb
でも今までみたいにあんま長いものじゃないので
期待はほどほどに(ぇ


さて、本題。
現在ギルチャが仮実装されています。
しかし、それは
私がメインサーバーとしているブラックオパール
他2鯖のみです。

なので、他の鯖の方にもギルチャがどんなものか伝えていきたいなぁ~
と思って書いています。
(でも、今週の木曜には実装の予感。。。)

では、実際にギルチャのSSを。

GT中身
会話の内容はあまり気にしないでください(ぁ

操作としては、
チャットボタンの盾と剣っぽいマークをクリックして、
普通にチャットをすればギルド内へ発言できます。

ほとんどPT会話のギルド版みたいな感じですw

また、
ギルドチャットモードであっても↑のSSのように耳は聞こえます。

しかし、
一般会話モードだと、ギルドチャット発言は見えないようになってます。
(たぶんこうでもしないとシンフォみたいなおしゃべりギルドは、
 もし、一般会話でもギルドチャットの内容が表示されると、
 ものすごいスピードで一般会話が流れるのでこの仕様は有効ですね^^)
誰か特定の人にギルドチャットを見せたい場合は
耳するのが手っ取り早そうですね。

また、
ギルドチャットで発言があった場合、ギルドチャットボタンが光るので、
特別、不便な感じはしませんでした。

むしろ、便利便利b
雑談でもGVでも情報交換にかなり使えそうですb
(シンフォのギルメンはあまりギルチャの存在を知らなかった人がいたので、
 昨日のGVではあまり有効に使えていませんでしたがw)

いままでは、2PT以上になると、
情報交換に、耳or叫びを利用していたのに比べ、
ギルドチャットボタンを押すだけでいいのはやはり楽ですね^^

GVだけでなく、今まで複数の人と耳しなくてはいけなかった
ギルドスキルUP会議などが、簡単にできるところもいいですb




いまのところ、特別なバグは見当たらなかったので、
このまま実装になってくれればいいなぁ~と思います^^


「考察じゃなくて報告だろ。」
って突っ込みはなしで(ぁ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 19時58分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[RS私的考察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.