9596228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007.02.28
XML
平日の深夜にアルカンシェルへ。
お客さんの少ないこの時間にバーテンダーさんに遊んでもらうとしましょう。

本日のお題は「北海道のまんなからへん」。
今年は仙台に雪が少ないので、北海道のまんなからへんをイメージしたカクテルをお願いしましょう。

仙台 バー アルカンシェル ギムレット 滝川の狂犬

ギムレットを飲みながら、イメージを北海道に。
雪の降る街。大自然ではなくて、地方の小さな町。どこだろう? 滝川あたりかな?

仙台 バー アルカンシェル パナマ

菊地さんのイメージは「パナマ」
スタンダードなカクテルで「北海道のまんなからへん」を表現していただきました。

「パナマ」
(スタンダード)
ホワイトラム 30ML
カカオリキュール 30ML
生クリーム 30ML

(菊地スペシャル)
ハバナクラブ7年 30ML
カカオブラウン 15ML
フランジェリコ 1DASH
生クリーム 15ML

フランジェリコはヘーゼルナッツで作られたリキュール。


フランジェリコ 700ml 24度

パナマはアレキサンダーのバリエーションで、別名「ラム・アレキサンダー」。
アレキサンダーはブランデーベース。
ベースをウォッカにすると「バーバラ」(ルシアン・ベア)
ジンでは「プリンセス・メアリー」
グリーンペパーミントは「グラスホッパー」

続いての「北海道のまんなからへん」なカクテルを石垣さんにオーダー。

「霧の摩周湖 スペシャルバージョン」
ウオッカ 30ML
マラスキーノ 15ML
ミントグリーン 1TSP
ライムジュース 15ML

仙台 バー アルカンシェル 霧の摩周湖

霧の摩周湖は毛利さんのオリジナルカクテル。
今回はクラッシュアイススタイルにして、ミントを飾った透明感のあるカクテルに仕上げていただきました。
目鼻立ちの整った透明感のある美人。
イメージにピッタリです。
北の酒、ウオッカも強さを感じます。
まさに北海道のまんなからへん!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.04 14:36:00
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.