9593820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.03.24
XML
本日は浅草をお散歩。
浅草ビューホテルの近くにラーメン屋さんがオープンしていますね。
さっそくの訪問です。

カウンターのみの店内。
券売機がなく、そのまま奥に座って注文というタイプ。
まずビール(500円)と、らーめんは・・・
比内地鶏のラーメンと三元豚のラーメンがあって、さらに「しお」「しょうゆ」「荒ねぎしお」「荒ねぎしょうゆ」「魚醤」と味付けが分かれています。
バリエーションの作り方がうまいですね。
本日は一番高い比内地鶏「魚醤」で。900円です。

浅草 賢武 ビール

スカイツリーでさらに賑わう浅草。
電波塔にはあまり興味はありませんが、新規店オープンが楽しみですね。
一人で入りやすい居酒屋・バーはあるのでしょうか?

さて、らーめん完成です。
綺麗なスープですね。

賢武 らーめん

チャーシュー、味玉、メンマ、きくらげ、海苔といったトッピング。
まずはチャーシューを肴にビールをやっつけましょう。
味玉の半熟具合が良い感じですね。
スープは魚醤が前面にがつんと出てくるタイプではありません。
鶏のうまみを殺さないようにという配慮かと思いました。

で、比内地鶏?

鶏の旨みをうまく引き出しているとは思いますが、比内地鶏という期待値が上がってしまった状態では普通に感じられました。
「ジャッキあげすぎ」という深夜食堂店主のお言葉が脳裏をよぎりました。
次回は豚かな?
どうもごちそうさまでした!



「浅草賢武 (あさくさけんぶ)」
東京都東京都台東区西浅草3-16-11 1F
11:30~15:30 17:00~23:30
土日 11:30~23:30
月休



浅草賢武ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.07 08:12:44
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.