9593813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.03.24
XML
本日の居酒屋一人旅は亀有へ。
葛飾区の居酒屋ファンとしては立石に続く重点地区亀有。
たくさんの居酒屋さんがありますね。

薔薇咲く土曜日。
焼鳥の気分ですので「炭火串焼 うゑ草」さんにお邪魔しましょう。

カウンターのみの店内。
混みあっておりましたが運よく1席ありました。
軽く飲ませていただきましょう。
スタートはハイボールからです。

うゑ草 ハイボール

グループ、家族客に囲まれての一杯。
隣ではお子様が焼鳥を食べています。
下町の平和な光景です。

レバ刺し発見。

うゑ草 レバ刺

牛の生レバーを禁止にしたお役所を思い出しました。
厚生労働省。
レバ刺という庶民のささやかな楽しみを簡単に奪うことができるのですね。
国会審議を経ず、お役所の独断で。
そのうち生は危険だからとお刺身、お寿司も消えるのでしょうか?
その前に私が消えるのでしょうか?

栄養たっぷりのレバ刺しを感傷にひたりながらいただきます。

お酒を日本酒にチェンジしましょう。
山口の貴がよさげです。

うゑ草 日本酒

メインの炭火焼鳥をいただきましょう。
ネギマとつくねをいただきます。

うゑ草 焼鳥

中々美味しい焼鳥ですね。
日向鶏とありましたが、う~んそうかな?というのが感想。
炭火の難しさを感じますね。
風味付け以上に火の加減が。
1+1を3にするというのは簡単な道ではないのでしょう。

さて帰りはバスで立石に帰りましょう。
どうもごちそうさまでした!



「炭火串焼 うゑ草 (スミビクシヤキウエクサ)」
東京都葛飾区亀有3-11-5
17:00~24:00
※日祝17:00~23:00
火休


炭火串焼 うゑ草焼き鳥 / 亀有駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.07 09:03:54
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.