9593826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.06.28
XML
本日は銀座の「バー日下部」へ。
新橋で途中下車してのバーの旅です。
最近同じ店に通うことが多くなっていますので、「旅」になっていないと反省。
毛利さんところご出身の日下部さんのドアをたたきます。

カウンターに1席のみ空きという盛況ぶり。
運よく座れたという感じですね。
まずはジントニックからスタートです。

バー日下部 ジントニック

きりっと締まったジントニック。
仕事終わりの一杯は最高ですね。
野菜スティックにポテトサラダにフランスパンを添えた豪華なお通し。

バー日下部

バー日下部

続いてはマンハッタン。
マティーニでないところがポイントです。
流れるようなステア。
素晴らしいですね。

バー日下部 マンハッタン

最後の〆はサイドカー。
甘みと酸味のバランスがしっかりとしていますね。
流石です。

バー日下部 サイドカー

奥は団体で来ており、ちょっと騒がしかった当日。
でも、ちょっとゆるいぐらいの雰囲気が心地よかったりもします。
1軒目に来たいバーですね。

どうもお世話になりました。

「BAR 日下部 (バー・クサカベ)」
東京都中央区銀座8-4-4 三浦ビル 2F
18:00~29:00
※土・祝18:00~23:00
日休


BAR 日下部バー / 新橋駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.15 08:31:25
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.