9601022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.12.01
XML
本日は京成曳舟で途中下車。
「麺屋 頂 中川會」で一杯やっていきましょう。

ちょうど人が出てきたところに到着。
並ばずに入れるか?と思いましたが、残念無念。
自分の前でちょっきりでしたね。

先に券売機で食券を買って、それから外の椅子で座って待つのがルール。
知らずに一人抜かれるところでした。
ローカルルールは知らないと怖いですね。

外でたっぷりと冷えたあとのビール。
さらに冷えますね・・・
アルコールはビールと氷結レモンがありました。

ビール

寒さの中並んでいるときにラーメンへの変更をちらっと考えましたが、一番人気の濃厚魚介鶏つけめんをお願いしました。
他には鶏ラーメンと塩ラーメンがありました。

つけ麺

定番のスープ。
濃厚とありますが、コテコテこってりではなく、魚介と鶏がまろやかにブレンドされたスープ。
完成度は高いですね。
カレーはありませんでしたが、途中ラー油で風味を変えたりと楽しませていただきました。

つゆ

最後にスープ割りをいただいて満足。
行列だけがボトルネックですが、また来たいと思います。
ごちそうさまでした!



「麺屋 頂 中川會 曳舟店」
東京都墨田区京島1-24-6
11:30~15:00
月・木休


麺屋 頂 中川會 曳舟店つけ麺 / 京成曳舟駅曳舟駅押上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.16 11:05:07
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.