9601094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.12.07
XML
本日は珍しく会社を早めに離脱。
とはいっても京成立石に着いたのは21時過ぎ。
ぎりぎり「さくらい」に間に合いました。

まずはお通しをいたき、すぐに日本酒へ。
スタートは月山。
昔はハイボール一杯飲んでからの日本酒ですが、時間が厳しいのですよね。

お通し

月山

肴はいわし刺身をお願いしました。
日本酒に刺身という黄金コンビ。
仕事に追われ、居酒屋一人旅をする時間が激減しました。
最近は朝飯一人旅ですよね。
電機業界も大変ですが、他の業界も英語でいたまったり、世界と戦うためにいきなり給料が激減したりと大変なのですよね。

鰯刺身

ハイピッチで次の日本酒は遊穂。
これも美味しい。

遊穂

次はベーコンエッグ。
今日はシンプルなものを欲しています。
ベーコンエッグと日本酒、好相性ですよ。

ベーコンエッグ

〆は美和桜。
そろそろ閉店ですし、3合ですし、充分でございます。

美和桜

日本酒を飲んで、少しは日本の魂を取り戻したかな?
でも、TOEICを聴きながら帰ります。
ごちそうさまでした!



「地酒・小料理さくらい」
東京都葛飾区立石8丁目1-17
18:00〜22:30(最近は終わるのがさらに早くなりました)
日休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.19 23:22:48
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.