9593945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.12.15
XML
本日は京成立石「人生のスパイス」へ。
立ち飲みスタイルのお店です。

先客が2名ほど。
4名ぐらいでいっぱいのカウンター。
ごめんなさ~いという感じで入れていただきます。
まずはビールから。
エビスですね。

ビール

メニューは刺身・揚げ物・焼き物とけっこう豊富ですね。
アルコールはビール、チューハイ、日本酒。
焼酎はそのままの濃度でウメをたらすうちださんと同じ方式とのこと。
メニューにはガチとあります。
今日は危険ですのでやめておきましょう。

お通し

刺身3点盛りをお願いします。
マグロとホッキ貝、白魚ですね。
魚のレベルは普通クラスですが、丁寧な仕事ぶりに好感がもてます。
お魚を大事に扱うっていう基本。
けっこう忘れられたりしてますからね。

刺身

刺身には日本酒。
燗酒でお願いすると、小鍋直火で温めていただきました。
このワイルドさも立ち飲みらしくてよろしいかと思います。

日本酒直火

後からお客さんがいらっしゃいました。
立ち飲みですので長居はいけません。
くぃっと日本酒をあけて帰りましょう。
ごちそうさまでした。



「人生のスパイス」
東京都葛飾区立石7-1-13 呑んべ横丁
16:00~26:00
※日曜16:00~21:00


人生のスパイス居酒屋 / 京成立石駅青砥駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.23 08:27:18
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.