9579260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.08.17
XML
不通となった函館本線。
札幌から臨時特急で八雲駅へ、そこからバスに乗り換えて森駅へ。
森駅からも臨時列車で函館へ。
特急からバスへの乗り換えは30分以上も待たされました。
駅のロータリーにはそんなにバスが入らないとのことで・・・

はるばるとやってきた函館。
北斗星も函館始発での出発と決まり、出発時間まで一杯やることにしましょう。
函館駅から歩いて「根ぼっけ」へ。
生ビール(530円)からのスタートです。

ビール

お通し(530円)は豪華版。
これだけでかなり飲めてしまいますね。

お通し

本日のメインである根ぼっけの刺身(890円)。
こってりとした脂が特徴的な魚ですね。

根ぼっけ

そしてイカ刺し(2000円)。
こちらも新鮮。
最近はあまり獲れていないようで「時価」となっておりました。

イカ刺し

日本酒は国稀の純米吟醸(600円)。
北海道の魚に北海道の酒ですよね。

日本酒

最後はハイボール(380円)と蟹クリームコロッケ(760円)。
たっぷりと蟹が入っておりました。

ハイボール

コロッケ

根ぼっけ料理の数が多いですね。
今回は刺身のみでしたが、色々と食べてみたいところです。
また函館に来る機会があったら挑戦してみたいですね。
どうもごちそうさまでした!


「根ぼっけ」
北海道函館市松風町8-19
17:00~24:00
日・祝日の月休


根ぼっけ居酒屋 / 松風町駅函館駅前駅函館駅

夜総合点★★★★ 4.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.14 19:02:18
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.