9788990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.11.14
XML
本日は京都居酒屋一人旅。
午前中に紅葉観光を済ませてしまい、あとは呑みといたしましょう。
祇園四条の立ち飲み屋さん「ミサキ」さんのあとに「もみじ」さんにやってきました。
こちらも立ち飲みです。
ハイボールをお願いします。
ブラックニッカのハイボールです。



健康志向のハイボール。
あまり色がついておりません。
近所の「はまゆう」さんという居酒屋でママが飲むくらいの濃さ。
せめてウイスキーをフロートさせて香りだけでも欲しかったですね。

あん肝をいただきましょう。
普通に美味しいですね。



作戦変更でレモンハイといきましょう。
近所の「高砂家」さんでよく呑むレモンハイ。
人によってレモンの量が違うのが面白いですね。
安定度Aはあやのちゃんかな。
そして安定度Cはみさきちゃん。
極端にすっぱいときがあります。
こちらのレモンハイは安定度S。
巨大メーカーさんの安定感です。



から揚げがやってまいりました。
ベジタブルファーストでレタスから。
レタスの量に比べてマヨネーズがたっぷり。
これはから揚げにも使えということでしょう。
レモンがないので問題は発生せず。
から揚げは揚げたてで美味しいですね。



さて、そろそろバーのお時間ですので向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!


「もみじ」
京都府京都市中京区鍋屋町225 萩原ビル 1F
12:00~23:00


もみじ立ち飲み居酒屋・バー / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.12 10:17:18
[お気に入りの居酒屋(近畿)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.
X