9596370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.05.22
XML
本日のウオーキングは成田方面へ。
京成線で成田までやってきまして、成田山ウオーキングを楽しみます。
途中、お寺でお祈りです。
「新型コロナウイルスによる経済破壊が終わりますように」。
ウイルスさんにも命がありますからね。
日本から消えることは今後ないでしょう。
万が一しばらくのあいだ消えたとしても、完全鎖国をしないかぎりまた入ってきますからね。
妥当なお願いにしておきました。
ウナギをいただき、ぶらぶらウオーキングの後、15時開店の「寅屋 本店」さんのカウンターへ。
黒ホッピーからのスタートです。
業務用、しっかりと冷えております。



充実したアルコールメニュー。
生ビールはサッポロ黒ラベル、瓶は赤星。
レモンサワー、ライムサワー、ももサワーなど豊富なサワー類。
ワインや焼酎もありますね。

開店すぐですが、次々とお客さんがやってきます。
テーブル席はカップル、若い方が多いですね。
カウンターは男性ソロがメインです。
すぐに満席状態となりました。

平日の密な満員電車はOK牧場で、土日の外出はダメ?
さんざん楽しんで、膨大な借金を残し、優先でワクチンのご老体ファーストなシルバー民主主義。
選挙では勝てず、せめてものレジスタンス。
クラシックは一生に一回というのをウマ娘さんが教えてくれてます。
呑むのはいま。

小川の雲丹があるというのでお願いしました。
濃厚で甘い雲丹。
北海道浜中へも行きたいですね。



黒ホッピーを中のおかわりでいただいたあとは、天羽のハイボール。
こちらも久しぶりです。
もう少し甘味が欲しいところですが、セルフではありません。
ドリンクニッポンの炭酸も嬉しいですね。



モツ焼きが出ているようですが、ウナギの後ですので軽いものを。
明太子をおつまみでいただきます。
誰とも話さずに、ただただ酒を呑む。
未勝利馬のささやかな楽しみ。
キラキラウマ娘には、ほかにもたくさん楽しいことがあるでしょう。
これまでも奪おうという悲しい世の中です。



最後は芋焼酎をロックで。
長居はせず、さくっと呑んで帰ります。



ナリタブライアンにも、ナリタタイシンにもまだご縁がありません。
お友達のキタサンブラックにお手伝いいただき、トレーニングをしながら東京に帰りましょう。
どうもごちそうさまでした!



「寅屋 本店」
千葉県成田市花崎町816-4 B1F
15:00~23:00
日曜日休み



寅屋 本店居酒屋 / 京成成田駅成田駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.05 08:30:26
[お気に入りの居酒屋(関東・東京以外)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.