9593026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.07.27
XML
本日のウオーキングは駒場東大前方面へ。
初めて降りる駅です。
東京大学が近くにあるようです。
水分補給の小休止を「菱田屋」さんでいただきましょう。
テーブル席にご案内いただき、瓶ビールから。
キリンのラガービールです。



店内はグループ、ファミリーで賑わっております。
グループは若く、学生さんでしょうか?
もしかしたら東大生かもと想像を働かせます。

ショテマエも東大を目指していた時期もありました。
残念ながらセンター試験で大失敗をしてしまい、受験すらかないませんでした。
試験当日に鼻血でしたからね。
大事な勝負にはことごとく力んでダメになります。
ジャパンカップを取り消したマチカネタンホイザと似てますが、あちらは重賞勝利馬です。
未勝利のショテマエとは別世界のお話です。

瓶ビールから5分ほどでマイターン。
マグロ中トロが到着です。



あぶらののりはあんまりですが、普通に美味しいマグロです。
ビールがすすみますね。

そしてすぐに生姜焼きも到着。
こちらはすごいボリュームです。



ガツっとショウガのパンチを感じますね。
そして甘く炒められた玉ねぎ。
少し硬めのお肉は、肉を喰らうという感覚を呼び覚ましてくれます。
なかなかの生姜焼き。
最後まで美味しくいただきました。

下町の定食屋さんとはまた違った、高級路線の定食屋さん。
東大生の家庭は裕福とは聞いていましたが。。。

さて、ウーキングを続けましょう。
どうもごちそうさまでした。


「菱田屋(ヒシダヤ)」
東京都目黒区駒場1-27-12
[月~金]
11:30~13:45(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)
[土]
17:30~21:30(L.O.)
日曜日、祝日休み



菱田屋定食・食堂 / 駒場東大前駅神泉駅池尻大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.18 12:07:55
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.