9605601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2024.02.11
XML
本日は仙台から会津若松までの移動の日。
仙台駅でランチ小休止と致しましょう。
「塩竈 すし哲 S-PAL仙台店(すしてつ)」さんのカウンター席へ。
連休中ということで大混雑の仙台駅ですが、なんとか一巡目で入ることができました。

お約束のランチビールから。
エビスの瓶ビールをいただきます。
お通しはタコとワカメとキュウリの酢の物。
美味しいですね。
タコがタコを食べております。



瓶ビールから7分ほどでマイターン。
すし哲物語が到着です。



工場のような美しい流れ作業で出来上がるすし哲物語。
ショテマエの弱者男性の人生は物語がありませんでした。
何のイベントもなかった人生。

左側の席との間隔が狭いですね。
お隣さんからエルボーを2発ほど頂戴しました。
弱者男性ですので耐えるのみです。
はるか昔、小学生のころから痛みに耐えてきました。
体が小さく、物理的に弱かったので、女の子にもサソリ固めとかプロレス技をかけられていました。
いまでもたまに腰が痛みます。

お寿司はマグロが美味しいですね。
塩釜産、仲卸は山幸さんとのこと。
塩釜から豊洲市場経由でやってきたマグロさん。
ご苦労様でした。



瓶ビールの後は日本酒です。
両関の燗酒でお願いします。
さきにお吸い物が出てしまいましたが、呑むためにいただいたお寿司です。
ピンとかリャンとか大陸の言葉が流れる店内。
異国の風情を感じながらのお寿司タイム。
最後はイチゴのシャーベットで〆となります。



さて、そろそろ会津若松へと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした。



「塩竈 すし哲 S-PAL仙台店(すしてつ)」
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
11:00 - 23:00
■ 営業時間
現在は21:00LOで22:00閉店


塩竈 すし哲 S-PAL仙台店寿司 / 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.23 11:20:04
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.