106196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワワとのんびりアメリカ暮らし

チワワとのんびりアメリカ暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

あべべ@ Re:Cricut Expression(11/18) はじめまして。 クリカットマシーンを、販…
興味津々@ どちらで 今この手の機械に興味を持っています。国…
るみるみ@ Re:Cricut Expression(11/18) 初めまして♪ クリカットマシーンを購入し…
るみるみ@ Re:Cricut Expression(11/18) 初めまして♪ クリカットマシーンを購入し…
初心者@ クリカットについて クリカットマシーンが欲しいのですが、使…

Favorite Blog

チワワ☆よもぎとつく… yomoyomogiさん
どすこいチワワ 栗マンマさん
まっ黒はな日記。 はなのままちゃんさん
犬が好き。猫が好き。 #とも♭さん
♪チワワのレーチェ♪ uniko.さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

ぎん君のママ

ぎん君のママ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.06.05
XML
カテゴリ:ソーイング

物欲って、どこまでも無限に広がりますねぇ.....
ちょっと長いです雫

暇つぶしに始めたぎん君のお洋服作り.....
布地がどんどん増え、ミシン、ロックを新調、あれこれ増えるソーイング小物。
その他にも趣味が色々、トールペイント、ちょこっと編み物、スクラップブッキング、
一度っきりのフェルト、ここ最近は食器集めきらきら


パイレックス、地価室6.5.08 031.jpg

そんなこんなで部屋が狭くなり、私の趣味部屋を作る事になりました。
狭いとこであれこれやってると、キ~~~~ッ怒ってるとなるんです。

 

パイレックス、キャミ、戦利品5.24.08 047.jpg

去年の今頃だったかな~? 
引越しも考えていましたが、老夫婦二人だし家探しも面倒になり、
地下室に部屋を作る事にしました。

今日から工事が始まりましたが、ここへ来るまでの道のりは長かった~ほえー
いつだったけ? あんまり間が空いたもんだから記憶が~....

Home & Garden Show というのが開催されていたので、
そこで業者を見つけることにしました。
簡単に言えば、家&庭作り関係の業者がいっぱい参加して宣伝。
ここで3件位選び、そこへ見積もりしてもらうことにしました。

最初の業者、予定していた日は他の客が入ったので次の日に変更して欲しいとの事、
その時点でマイナスポイント下向き矢印
予約もまともに取れんのか!!って、思っちゃいました。
そして見積もり当日、電話も何の連絡もなく来ないんですびっくり

これには呆れました..... 


ま、そんな会社はほっといて2件目、何日か前もちゃんと連絡きていたのに、
またしても来ないない、同じく電話連絡無し。
この会社からは後日弁解の電話があって、もう一度見積もりをさせて欲しいとの事、
だけどもうね~、結局断りました。

そして3件目、電話連絡がイマイチ遅いものの、ここはアメリカ~
日本のようなサービスを期待する方が間違い!?
当日、道に迷ったみたいで少し遅れて来たけど、まあ良しとしましょ~!
見積もりは1週間後とのこと。

なんてったって、ここはアメリカ  (ひつこい)

日本だったら、初めての場所は迷子になるかもだから、
早目に出ましょ~って、思うんだろうけどね?
この業者、見積もってもらった中の最高額工賃、なのでボツに。
よその倍だったからね、さすがにビックリNG

 

Copy of パイレックス、地価室6.5.08 091.jpg

  雑然としていますが、右端の扉の隣にバスルームを作る予定

Home & Garden Showで見つけていた業者がしょぼかったので、
旦那さんの同僚の方で今までに地下室を内装してもらった業者を紹介してもらうことに。

その方、信じられない事に時間ピッタリに来たんです!!
もうビックリ、こんな人も中にはいるもんです!!
しかも見積もりも2日後にはくれましたよ。
でもこの方、残念な事に許可証が無いとの事。

なんでも、工事をするにあたって許可証を持ってない業者は工賃が安いらしいけど、
後で問題が起きた時に困るのだとか.....
で、結局この方はボツになりましたNG


なんかイマイチな業者ばかり、3度目の正直?
とってもフレンドリーな人柄で、許可証もあるしいいね~なんて言ってたら....
見積りが約束の1週間を過ぎても来ません。
電話で催促し、やっと2週間後に口答で金額だけ?
しかも私たちは、2プラン見積りを依頼していたのに、1プランの見積りのみ!
結局ここもボツ、見積りに2週間、工事はいったいいつ終わるのやら?

いい加減過ぎだよねNG

 

そして、ラスト4件目!!!

ここの業者さん、旅行に行く時にパンキーをペットシッターにお願いしているのだけど、
その方の彼氏さん。

この方に決定しました~きらきら

Copy of パイレックス、地価室6.5.08 089.jpg

真面目そうな方だったし、見積り金額も悪くないし、時間もそれほどルーズじゃないし。

は~、アメリカって~~~ なんて疲れるんだろう(笑)
2週間位で工事は完了するみたいですが、終わるまでやっぱり心配だわ失敗

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.06 14:09:58
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X