000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワワとのんびりアメリカ暮らし

チワワとのんびりアメリカ暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

あべべ@ Re:Cricut Expression(11/18) はじめまして。 クリカットマシーンを、販…
興味津々@ どちらで 今この手の機械に興味を持っています。国…
るみるみ@ Re:Cricut Expression(11/18) 初めまして♪ クリカットマシーンを購入し…
るみるみ@ Re:Cricut Expression(11/18) 初めまして♪ クリカットマシーンを購入し…
初心者@ クリカットについて クリカットマシーンが欲しいのですが、使…

Favorite Blog

チワワ☆よもぎとつく… yomoyomogiさん
どすこいチワワ 栗マンマさん
まっ黒はな日記。 はなのままちゃんさん
犬が好き。猫が好き。 #とも♭さん
♪チワワのレーチェ♪ uniko.さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

ぎん君のママ

ぎん君のママ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.08.28
XML
カテゴリ:ソーイング

今日はスリーピングソファーがやって来ましたスマイル
ソーイングで疲れたりしたら、これに横になったりしようと.....
家具屋を何件も見て回り、ようやく気に入って見つけた物。
いつもジャンク物を買ってばかりいる私ですが、コレはちょっと違うんですようっしっし

お店で見ると小さく見える物も、小さな家へ持って来ると、その大きさに圧倒されます。
アメリカの家具って、やっぱり大きい!!

腕の太い大きな男が2人がかりで持ってきました。
玄関を通るのもギリギリで、嫌な予感......

私の部屋の入り口、上の部屋と比べたら、若干小さめ。
買う前にサイズなどを調べておいたんだけど、なんせ適当な性格なもんで雫
旦那さんは、プロなんだから、なんとか入れてくれるよ!
なんて、あんまり相手にしてもらえ無かったし.....
はっきり言って、こちらのプロなんて、まったく信用していない私.....

シューズカバーを持ってくるようにお願いしておいたのに、土足だし怒ってる
階段ですでに脚の部分が引っかかって、下に下ろせない!!
もう一度上に上げて、向きを変えたりしたけど、やっぱりダメ。

2回で諦めた業者は、私に「他に置きたいとこある?」って、聞いてきたけど、
「地下室以外は嫌だ!」と言ったら、車に戻り、ドライバーを持って来ました。
裏を見ると、木枠の脚の部分とソファー部分の境、ネジで止めてるので、
脚が外せるかも?と、思ったみたい。

 

Copy of 8.28スリープベッド、地下、布 031.jpg

この脚が原因失敗


ネジを1つ取って、「グルーが付いてるから、やっぱり脚は外せない」との事。
「リターンする??」なんて聞いてきたけど、私は自分脚を切ってやろう!大胆?
なんて考えていたので、とりあえずリビングに置いてもらう事に。

Copy of 8.28スリープベッド、地下、布 026.jpg

ぎん君は気に入った様子で座っていましたハート(手書き)

なんとかグルーが取れれば、脚の部分を外す事が出来るだろうと考え、
自分でネジを外そうと思ったけど、硬過ぎて1つしか外れない(涙)
1つ外れた隙間に薄い定規を入れたたら、なんと入るではないか!!

旦那さんが帰宅して、電動ドライバーで全部ネジを取ってもらったら、
信じれん!! グルーが付いてるなんて言ってたけど、まったく付いてないし.....
高い送料を払ったのに、まったくの意味ナシ!

旦那さんは、「プロなのに、こんな事も出来ないなんて!」と、言っていました。
それを聞いた私、「だからアメリカのプロは信用無いと言ったでしょ!」
なんて言いながら、2人で地下室へ運びました。

 

Copy of 8.28地下へソファー 013.jpg

ドキドキさせられたけど、ほんとなんとか入って良かった~。

この家具はsouthern furniture company の物です。
ジャンク物をあれこれ置こうと思っているのに、合うんだろうか?

 

Copy of 8.28地下へソファー 001.jpg

 お店で、これに横たわったとたん、すぐに気に入りました目がハート
すごく気持ちが良いいし、何よりこの脚が気に入ったのよね。
普通のソファータイプもいいけど、私が探し求めていたのはこの形なんです。

長さ190cm、横幅85cm位ある物なので、なかなかいいです。
どこに置くかはまだ考え中ですが、だんだんと部屋らしくなってきたかな~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.31 13:39:52
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X