543798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ぎん」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

「ぎん」

「ぎん」

2004/10/23
XML
カテゴリ:・暮らし・
皆様、パソコンに向かわれているときは、どんな服装でいらっしゃいますか。
私は、夏はタンクトップに短パン、冬は……。

近ごろパソコンの前に座って仕事をしていると、なんだか疲れるなと思っていました。
腰痛持ちではないのですが、腰や背中に少し違和感が。
変だな、変だなと思っていたら、原因がわかりました。
こんなこと、すぐにわかればいいんだけど、全然気がつかなかったんです。

その原因は、私のはいているパンツでした。
パンツって、下着ではないですよ。
ズボンのことです。
去年までは、あたたかい素材のパンツを愛用していました。
でも、シャカシャカ生地のパンツ(裏生地がメッシュになっているもの)
ナイキショップ/CLIMA-FITスピードパンツ04FALLモデル←「こういうの」が意外とあたたかいと最近気づき、はいていました。

それがツルツルと椅子から滑って、お尻が椅子からどんどんずれていって、
姿勢が悪くなり、疲れていたようです。

どうしよう。椅子に滑り止め素材の座布団を置こうかな。
それとも、こういうパンツをはくのをあきらめようかな。

それと、トップスも、今シーズンとてもいいものを見つけました。
フリースのワンピース。
ユニクロでふだんは1500円のようですが、チラシで990円となっていて、
買い物のついでに見にいき、とりあえず2着、色違いで買ってみました。

タートルネックで、膝よりちょっと上の丈。
下にたくさんいろいろなものを着ても、スッポリと隠れてしまいます。
それに、すごくあったかい。
ホームウェアとしては、とってもいい感じです。
もちろんワンピースとして着るのではなく、下にパンツをはきます。
スパッツでもいいかもしれません。
リンクはできないので、URLをのせておきます。

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w55214

こんなにラクチンな格好をしていては、体の線は崩れるばかりとは思いつつ……。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

デジカメのケーブル、夫がきょうも会社へ行ったので、
都心の電器店で買ってきてもらいました。
無事、復活。
そこで、昨日の日記の小鳥のオーナメントをのせます。
うちにいるのは「大」と「中」でした。

tori





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/23 06:22:37 PM
コメント(10) | コメントを書く
[・暮らし・] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もうひと花咲かそう… かみ と えんぴつさん

テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
きゅうり草 hime-majyoさん
混沌日記~四十路編 suzume0659さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん
なんらん’s Room しゅしゅさん
もん じゃるだん printanierさん
sepiaのグリーン復活… sepia101さん
くいしんぼのみぢか… marinesnow2525さん
もりのねこ的生活 もりのねこさん

Comments

かなかな@ Re[1]:これ、うちの庭にもいる^^(08/15) 10年も前の記事にすみませんが、たまたま…
フルラ 財布@ vwlepyxctw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
marinesnow2525@ Re:年の瀬(12/28) 今頃のメッセージですみません(^^; あ…

Archives

・2024/07
・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03

© Rakuten Group, Inc.
X