346672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不惑の中古ゲームサーチ

不惑の中古ゲームサーチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.07.31
XML
カテゴリ:TVゲーム
セガからソニックに続く新しいアクションをと
かつてサターンで開発された

当時はグラフィックの精度が高く
ビジュアルでも評価されていましたが
今見ると普通な空中アクション
ナイツ」(芸人さんじゃないですぞうっしっし

本編の正式な続編であるWiiの「ナイツ-星降る夜の物語-
をゲットちょき

エンドまでプレイしたので、感想をば、、、歩く人



ハッピーな夢世界を全て悪夢にしようと目論む
ワイズマン。その手先だったナイツだが
かつて少年少女との出会いで離反。
一度は撃退する(前作ナイツ)も、再びナイトメア軍団で
夢をからっぽにしようとしてきたので
立ち向かう旅へ……という物語をベースに

自由に空を飛びまわり
回転アタックして攻撃したりして戦う
アクションゲームダッシュ

空中アクションに少し慣れが必要で
空を自在に飛んで探索する感覚は
サターンの時代から考えるとよくできたシステム
ではありますが

正直、オブジェクトにひっかかったりする
空中操作性の限界と
凡庸すぎるセリフ回し(セガのゲームに感動的
ストーリーを求めるのはそもそも間違いしょんぼりですが)で
物語的な魅力の薄さも気になって

Wii以降続編が開発されないのも正直理解できちゃう
そこそこ面白いんだけどそこそこ止まり
圧倒的セガファンには評価が高いけど
広い目線で見ると「好きな人は好きな作品」て感じな一本クール



【中古】セガサターンソフト ナイツ


NiGHTS 〜星降る夜の物語〜 SEGA (分類:Wii ソフト)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.31 00:00:17



© Rakuten Group, Inc.