1477118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀河はるかに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

遼 銀河

遼 銀河

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

mimimi@ Re:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) 7000ではありませんが同型のものを分解し…
uzyauzya@ Re:Solidworksの基本機能だけで描く人体多関節モデル無償公開中(02/07) こんにちは。私はとある大学で学生フォー…
田沼裕次郎@ PX-7000のインクヘッドの再生 アドレスを書き忘れました。 tanumayuuit…
田沼裕次郎@ Re:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) PX-7000のノズルが詰まって 困っています…
杉浦 M@ Re:EPSON PX-7000 ノズル詰り完全修理(05/16) 初めましてPX-7000ノズルが詰まりました (…
アシとボディにうるさいUZS173@ Re:ボディー剛性は神話か?モータージャーナリストにケンカを売る(05/03) まず、強度と剛性は違う物です。 安全と安…
2019.08.24
XML
カテゴリ:世界
韓国の文在寅は今後自国の経済的な破綻により任期を全うできずに弾劾される可能性がいよいよ高まったのではないだろうか?

国内的な政策は雇用政策の失敗に代表されるが、最低賃金を大幅に上げたことで、企業の雇用意欲が失われたことが原因だ。その失業率は若者が顕著で30歳未満の完全失業率が40%を優に超えるという。

サムスングループを筆頭に10大企業グループの業績は上半期は前年比で50%減少、最近の3ヶ月間では30%まで激減している。

文在寅はサムスンの粉飾決算の疑いを理由に度重なる家宅捜索を行い、世界的な半導体需要が落ち込む中、さらにサムスンを貶めている。無知で偏狭な左派の文在寅は資本主義の大企業にとっては天敵なのだ。

日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄についても左派系の新聞は「よくやった」と文在寅を支持しているというから、もはや左派系の新聞は報道機関ではない!、プロパガンダスピーカーである。結果的に「国民が幸せになれないのならリーダーとしては失格である」とは言わないからだ。

更には徴用工訴訟に見る文在寅の反日行動は国際法を明らかに無視してしまったから、他の諸外国にも信用されなくなってしまった。
慰安婦への保証と癒しを行う財団を勝手に解散させ、文在寅の意のままになる最高裁判所長官を任命したことは、徴用工裁判で原告を勝利させるためであると理解され、文在寅の軽率極まりない反日は思慮のかけらもなく手当たりしだいに見えるから、日韓スワップの要請など今更韓国側としても土下座の懇願も出来なくなっている。
国家的な債務不履行を起こす経済破綻寸前のこの状況で通貨スワップに応じる国などあり得なくなってしまっているから、金融の世界でも孤立を深めている。
それも日本とのスワップが終了する際に、頭を下げることを嫌ったわずかな自尊心と強がりで留飲を下げた一瞬の快感を尊ぶ国民性による大失敗と言っても間違いないものだろう。

今思えば朴槿恵の告げ口外交が可愛く見えるほど、文在寅の無知と頑迷さによる失政が韓国を取り返しのつかないところへ連れて行ってしまったように見える。

韓国の国民は自分たちの選んだ大統領がとんでもなく無能なことに気づき始めているが、実は半数にも及ぶ国民は文在寅の世界的な低評価や韓国経済の破綻寸前の現状を知らされてない為、強気な大統領の発言に快感を得て支持を続けていると言う信じられない状態にある。

TVでは日本のようなワイドショウの政治的な解説番組は無いそうだし・・・。新聞も大半は左派に乗っ取られているため文在寅に沿った報道が殆どであるからだ・・・。

1997年の通貨危機と同様に、このままウオンが下落し、海外資本が次々と引き揚げてしまえば、IMF管理体制に再び入ってしまうのではないか?と韓国人は思っているかもしれないが、前回のIMF介入の時、IMFの資金だけでは実は足りなかった訳で、その時に日本が助け舟を出さなかったら何が起きていたのでしょう?実際今回IMFが見放して介入しなかったとしたら・・・、ベネズエラのような状態になってしまうでしょう!あと少しでそこに至る可能性もあるのです・・・。

前回の1997年の通貨危機の時に米国に助けてもらえなかった理由は、金泳三が強気一辺倒の外交で日本との関係を悪化させた反面、軍事的な情報を中国に渡してすり寄ったためであったわけですが、今回も同じことを文在寅はしでかすか、或いはTHAADミサイルシステムを無用にする措置を選ぶかもしれません?

結果的に自由主義経済の西側諸国に助け舟を出す国は現れず、韓国は中国の属国扱いにしてもらう外なくなるでしょうし、他方、米軍は近年中に韓国から撤収するでしょう。

それまで文在寅が弾劾されずに大統領に居座り続けられるか?疑問ですね?経済が破綻してもIMFが救済に入らなければ、どうなるでしょう?きっと韓国はすさまじいインフレになって行くこと請け合いです・・・。それでも中国は今手いっぱいで韓国の経済破綻を助ける余裕は無いのです・・・恐らく・・・・・・・。

そしてそんな状況で北朝鮮はどんな動きをするでしょうか?もし、休戦状態を破って韓国に攻め入った場合、日本も米国も韓国を無条件に助けることは無いでしょうから、中国がどう出るかという事になります・・・。その時、国連が機能すると思えますか?中国が韓国を守って北朝鮮と一戦交えるでしょうか?、今回それはたぶん無いでしょう。(韓国と北朝鮮は今は休戦中なだけで、今も戦争をしている国同士であることを皆さん忘れてますね!)

しかし、いずれにせよ韓国が世界から無くなる日が近づいているという事には変わりませんよ多分・・・、したがって国交断絶などするまでもなく、勝手に自殺するがごとく消えて行くのではないでしょうか?・・・。
なんと文在寅の狙いはそこですかね?自国を破綻させて無くしてしまう事が狙い!そうとでも見なければやってることの理由が見つけられないね!。

韓国の人々はそれが全く想像できていないという事ですかね?・・・、勇ましそうな言葉による刹那的快感の為に未来を捨てるという国民性なのでしょうから、言うべき言葉も思い付きませんね・・・。

まるで誰も助けてくれない国になろうと必死になって努力しているかのようです。
ここまでこの最悪な政府に簡単に騙されて管制不買運動もに乗ってしまう人々ってどうなんでしょうかね?やっぱり民族の持つ宿命的な気質なのでしょうか?日本への劣等感が根底にある事だけは確かと言うことになりますかね~・・・・、その反応、ある意味さすがです!。

文在寅は北朝鮮に支配さるまで大統領にしがみついて居なければ死刑になっても不自然ではありませんね、しかし、北朝鮮に統一されるまで大統領でいられたとして、文在寅が表舞台に居られるか?・・・それも無いように思うし・・・、どっちに転んでも地獄行きではないかと私は思います・・・。

そしてその時、その後何が起きるかを日本の政府は今から考えなくていなくてはなりません・・・・。

日本の企業もそこに居ては接収されるだけですね・・・・。

そして、 北朝鮮に統一されたとしたら九州の北210kmの距離に日本を明確に敵視する国の中距離核ミサイルが配備されるという事になりますね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.24 21:50:44
コメント(0) | コメントを書く
[世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.