219419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ginger Garden

Ginger Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.11.03
XML
カテゴリ:ランジェリー

ぎりぎりまで米国大統領選を見つつ、昼過ぎから新宿伊勢丹のワコールセールに向かう。
1階のアナスイでAOさんと落ち合い、催事場まで。すごい人ごみである。

狙っていたパルファージュのマシュマロブラの「スラブの情熱」風や、池袋西武のセールで入手したモアクレエネオのGストに合うブラを探し出すため、芋洗い状態の中に参戦!

ちょっと姑モード。
カップル客の男性よ、女性下着のセール売り場ぎゅーぎゅー状態の時は、頼む! 遠慮してくれ、っつーか場の雰囲気を読め! 通常のランジェリー売り場の優雅な昼下がりじゃなくて、鬼気迫るセール会場なんだからさ。まあ、場の雰囲気を読めない人だからこそのこのことくっついてきて、狭いワゴンの前にどーん居座ったり平気でするわけですが…。
女も女だよ…。本人は自分の連れだから気にならないかもしれないけど、まわりにとっては邪魔なんだよー! 連れの男が金払うのかなあ。じゃあ、レジ横で待て!
その男性本人が買い物客(ブラ男でも)ならいいのよ、別に。同じ客な立場なわけだから。ただの連れなら邪魔なんだよ!(じゃあ、ただの連れの女はどうなるんだという意見もありますね…)。
まあ、平常時の売り場でも、テレテレしたり、モジモジしたり、オドオドしたり、キョロキョロしたり、デレデレしたり、ニヤニヤしたりするのなら、ついてくんな! っていうか、空いてる時にしてね。あなたが素敵でスマートな態度のとれる大人の男性か、気配を消せる男性ならかまいませんが。でも、難しいと思うよ。日本は下着そのものもだけど、まだまだ下着に対する人間そのものが成熟していないと思うもの。もちろんアテクシもざますけど。
万が一(100人に1人くらいはいるか…)本人は成熟していても、まわりの女性客が受け入れられるかわかんないし。その場合、本来の客層に不快感を与えてしまうわけだからさー。挙動不審だったり、下ネタすれすれのおしゃべりしてるような男が試着室の前にいたら嫌だもん。ラグジュアリーな雰囲気だいなしです。カップル同士は、自分の相手だからいいかもしれないけど、他の客にとってはただの他人ですからー。超空いている時か、ワコールディアみたいなところか本場ヨーロッパのランジェリーショップかなんかに旅行中に連れ込むのがいいんじゃないかな。
あ、でも、男性1人客はそんなに気にならないのよね、私。1人だと黙ってるから静かなんだけど、カップルだと相手がいるからさー、しゃべり声がさー、響いてたりすんのよ。そして、内容が微妙な場合が多く……。

で、パルファージュのマシュマロブラ「スラブの情熱」風とその色違い、モアクレエネオの花ぼんぼんのブラ(渋紫)を試着しました。
が、全滅。 
まず、パルファージュは似合いません。2色とも。私、ワコールに多い花刺繍チュールレースのデザインが似合わないっぽい。見慣れていないだけかな。パルファージュの蝶のやつはマットな感じだったので、わりといけたんだけど。
そして、マシュマロブラ、ばぼんととがります。フィットするアウターを上から着てシルエットを見たんだけど、「頑張って胸つくってます! ファイト!」な不自然さが。見慣れてないだけかな。っていうか、「頑張って胸つくってます!」オーラってあるよね…。男顔の私がそのオーラ出すと、オカマっぽさにますます拍車がかかり…。モアクレは、カップ上辺の傾斜が合わなかった…。
AOさんも同じようなものを試着したものの、購入したのはモアクレエネオのお花のGスト2枚だけ…。
勢いこん出かけたわりに収穫はいまいちなふたりでした。インポートも好みのなくってー。ガリアーノは好みだけど、ディオールは好みじゃないんだよね…。
(続く)

RISA MAGLIのストライプ&レースの新作、さっさとサイトにアップしてー。
買う気まんまんでキュートマジックで試着したのに、Cでは小さくDではカップの上辺が合わず。残念。
アシメトリーじゃないけど、アシメトリークの影響を受けてると思いましたよん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.04 12:46:25
コメント(0) | コメントを書く
[ランジェリー] カテゴリの最新記事


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.