230163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gingermail

gingermail

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.07.07
XML
カテゴリ:パン作り教室
 セサミブレッドです。
 要するにゴマ粒をまぶしたパンですね。
 特にむずかしいところも無いパンです。
 卵を使わないのでこねるのも楽でした。
 ゴマをたくさん食べたい人にはお勧めしたいですね。

 パン教室の生徒は12人います。
 調理室のテーブルは3卓ありますので4人ずつのグループができます。
 初日になんとなくそれぞれのテーブルの場所が決まって、ずっとそのままでやって来ました。

 しかし、そのためにおなじテーブルの人たちの間には交流がありますが、ほかのテーブルの人たちとはあまり交流していないのではないかという指摘がされました。
 そこで今回からはくじ引きで場所を決めることになりました。
 その結果、妻は1番テーブルで私は3番テーブルとなりました。

 いつもとは違う人たちとの組み合わせなので段取りがちょっと合わないところもありましたが、これまでの経験の積み重ねがありますからすぐにそれぞれのペースがつかめました。 

 10月1日にシニアカレッジの「修了式と文化祭」が行われます。
 私たちパン教室初級も中級の人たちと一緒に出展します。
 パン教室の後で、その打ち合わせを行いました。
 作ったパンの一覧表と写真を掲示します。
 そして、それぞれが好みのパンを選んで1種類ずつ作って展示することにしました。

 私は1番好きなシュトーレンを選んで、妻はチーズパンを選びました。
 シュトーレンは具材も多くて大物ですが、作りがいのあるパンなのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.07 22:37:39
コメント(0) | コメントを書く
[パン作り教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.