642823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お婆の独り言

お婆の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.04.12
XML
カテゴリ:小学校生活
こんにちは~ 横浜は昨日の雨は跡形もなく、良いお天気です晴れ晴れ

事務所は窓を開けて仕事していま~~す

このお天気だと、桜の花もほどなく散ってしまいそうですねしょんぼり


先週「孫の憂鬱」で、転校する孫のことを書きました
其の後どうしてるのかな~と、毎日気に掛かり息子に聞いていました

大丈夫だよ、元気に学校へ行ってるよと言う返事でしたが、祖母として
は心配ですよね

ところが、ところがですよ・・・

先日はお友達と一緒に、自転車で遊びに出かけたそうです

          よかった!

これで一安心、ホッとしました


今年新入学した姫孫の方はと言うと、娘からの情報に依ると・・・

幼稚園の年長さんの時の担任の先生が、小学生に為るんだからと意外と
厳しく指導されたようです

ところが一年生になって見ると、担任の先生が非常に優しいと・・・

孫曰く「せっかく厳しかったのに、あれじゃ意味無いよ」ですって!

          生意気・・・
厳しくされるのはこれからなのにね~と、娘と2人で大笑いしました大笑い大笑い

何はともあれ、新しい一歩を無事に踏み出したようです

私としては、元気に楽しい学校生活を送ってもらいたいと願うばかりです

024.jpg
可愛い水仙の花

021.jpg
赤花三椏楮の花 まるで絞りの模様のようですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.12 14:33:25
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.