645318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お婆の独り言

お婆の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.03.03
XML
カテゴリ:下町散策
こんにちは~
この週末は元気に過ごされましたか~グッドグッド
私は昨日は電車で、ぶらり横須賀散策へ行ってきました
歩く事が目的でしたので、車ではなく電車で出かけましたちょきちょき

2時過ぎに着いて、お目当ての韓国料理屋さんへ行ったところ
お昼は2時でクローズ・・・ がっかりでしたしょんぼりしょんぼり

路地裏を歩いたすると楽しいですね~
小さな焼き鳥屋さんで、長蛇の列のお店がありましたよ

次の機会には是非立ち寄って食べてみたいなと・・・・

最近膝の痛い私が履いている靴がこれです
012.jpg

ワイン色が私ので、茶色が相方のです
女性用はファスナーが外側に付いていますが、男性用は
内側に付いてるんですね~ 何故かしら?

この靴は靴底にこんな物が付いています
014.jpg

かかとが地面に着いた時に、つま先が外側へ少しだけ開く
ような仕組みだそうです

今のところ快調です



前回の写真で祈りの女性が居ましたね
手首に赤い糸が巻かれていたのに気が付かれましたか!

私達の旅行のカンボジアでのガイドさんも、手首に赤い糸で
編んだものを付けていましたので尋ねたところ
結婚式の時にお坊さんに付けてもらうんだそうです

お風呂の時も、洗濯の時も、お炊事の時も絶対にはずさないとか

古くなって切れた時はどうするのと聞くと
それはそれで良いんだそうです

カンボジアで手首に赤い糸が巻かれていたら、既婚者ですねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.03 14:59:21
コメント(16) | コメントを書く
[下町散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.