123496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+・+銀色しっぽ+・+

+・+銀色しっぽ+・+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.30
XML
カテゴリ:猫の病気

ルークのお腹のハゲ写真です。



ハゲを撮る為に撮った写真ではないのですが…。



PC111642.jpg



結構広範囲なんです。後ろ足の内側も少しハゲてきてます。



いつもスカスカなお腹を見るたび可哀そうだなって思ってしまう。



今はステロイドを一日おきに半錠を飲ませているんだけど、まぁ痒みには効いて



いるのかなぁ。。



でも、今月12月は4回吐きました。



IBDと診断される前は、猫は吐くものだって思っていたから、月に3回くらいの



頻度で吐いていてもさほど気にしなかったけど、今ではとても吐くことに敏感に



なってしまいます。



先生もIBD診断前は月に3回くらいの嘔吐だったら大丈夫って言ってたのに、今では



とても気になる要素になっているようです。



下痢や軟便にはなっていないので便の方は大丈夫みたい。



IBDとは関係ないけど、オシッコもちゃんと出ています。



体重は11月から4.1Kgを維持。



今年の4月は4.3Kgあったのにね。



アレルギーの療法食も食べてくれるし、ほんとにルークさんには感謝です。



でも、今食べているウォルサムの療法食を食べてそろそろ三か月になるけど



あまり体に変化が感じられない。



だから、そろそろ別のご飯にトライしてみようかなと考え中。



もちろん先生に相談してからね。






通院している病院は、年中無休なのでありがたいです。



元旦もやってるしね。



来年早々、ステロイドが無くなってしまうのでまたルークを連れて病院行き。



なんだか憂鬱。






今は私も冬休み中で家に居るので、ルークとたくさん遊ぼうって思っているん



だけど、ルークはコタツの中から出てこない!



ルークは寒さに弱いからなぁ。



だから少し寂しいkappaでした・笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.30 23:30:16
コメント(0) | コメントを書く
[猫の病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kappa609

kappa609

Calendar

Favorite Blog

ねこ好み kaz609さん
小さい人の生活 あきがみさん
ねこばかごまとろの… ごまとろさん
RUSSIAN BL… チバンビーナさん
独身人と独身猫 chamomile.さん
+REONAN+ natsu-micanさん
極楽ロシアンブルー *シエスタ*さん
まみむめも&陶芸 O_tnbt_777さん

Comments

プラダ メンズ@ syqfidbnyy@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
マークジェイコブス バッグ@ bbudlveqk@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー シャツ メンズ@ baapskryqq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
グッチ アウトレット 通販@ yrbuisxqtv@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
kappa609@ リンさんへ お気に入り登録、ありがとうございまーす♪…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X