本日2つ目のブログです。さて、新型インフルエンザも梅雨に入った為か、終息しつつ有るようですが、楽天内でもまだマスクが売り切れていたり、以前より価格が急騰しているお店も有るようです。が、しかし、その程度ならまだ可愛いと思いました。今日、とあるお店の商品の表示を見るまでは・・楽天内の某ファッション関係のお店でクレームの嵐になっている商品を、さも高機能のマスクで、それを10分の1以下の激安価格で販売しているように表示していました。あまりに消費者を馬鹿にしているので、未購入者でレビューを書くと、お店の従業員が見ていたのか【高機能】(正確にはモースガードN95と書いて有りました。)の部分は削除したようです。それにしても、楽天市場での買い物歴が長いアコキチから見ても
何故、撤退させないのかなぁ・・と思うお店がいくつか有ります。ここには書きませんが、そういうお店は評価が低い場合が多いですが楽天市場での買い物に慣れない方はレビューを見なかった結果トラブルに巻き込まれているケースも多いようです。評価の悪いお店は見やすい何らかの表示するとか改善命令のようなものは出せないのでしょうかねぇ・・
対応の悪いお店を放置しておく事は、結果的に楽天市場にとっても不利益だと思うのですが・・(最初に買い物をしたお店の対応が悪ければその印象が強く、二度と利用したくないと思う人も多いでしょう)【
個人的には、★4.0以下のお店では買い物しないように気を付けています。それと商品がいくら安くても、梱包が雑だとか発送が遅いと有るのは要注意だと考えています。
】