000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月23日
XML
カテゴリ:snow
ゆうべは実家に用事があって、会社帰りに寄りました。
ばっしばし吹く風と雪の中を歩くと…前が見えにゃーいッ(汗)!
(車みたいにワイパー付いてると便利なんだけどなぁw)

が、いつものことですが誰も居ない。 

 ( ̄ -  ̄ ; ) チョーン…

ラクしてごはんにありつこうとしたのに、
またもや台所に立つハメに…(汗)。
(いい加減「実家でラクしてゴハン」の考えを改めたほうがよいのでは?)

で、ゆうごはん。
・しろごはん
・ニラたま汁
・キャベツとメンマのサラダ
・モヤシとハムの味噌マヨ和え
・豚の甘辛焼き(弟くん用)
・粕漬け切り身の焼きもの(銀たら・鮭)
・南瓜の煮つけ
メイン(魚と肉)がまったく冷蔵庫にいらっしゃらなかったので、
それだけ仕事帰りのママたんに買ってきてもらいました。
そうね実家はストックしない方式なので、冷蔵庫キレイなのよね。
あんまり人、居ないから規則的に食材を必要としないしね。
(外食とかテンヤモノ、多いみたいだしね)

で、夜食。
・たまごごはんのお焼き
それでもモノ足りない弟くん(↓)と、ありあわせで創作。
余ってた冷やゴハンと溶き卵に粉チーズをたっぷり混ぜて、
フライパンで焼いただけのもの。しかし案外イケるv
中はおじやみたいにトロリとしていて、外はカリカリ。
パセリとか、もっと色とか具材があるとよかったかなぁ。
でもまた作ってみようっと♪

実家に来ると『美味しんぼ』を読み返したくなるw
(全巻以上揃っているのよww)
で、うらうらと読んでいたら時間が過ぎたww
主人公が結婚するっくらいまではおもろかったんだけどなぁ…凝ってて。

イケメン同僚事務員さんとも、たまーに話しますけども…、
ここ数年くらいかな?前よりも家族や親戚が気になります。
(それは結婚したから妊娠したから…ということではなくて)

お友だちと遊ぶ回数が落ち着いてきたからなのかなぁ、
社会人歴が長くなるとだんだんそうなってくるのかなぁ、
ふと「弟げんきかな?」「おとんおかん生きてるかな?」と
テレビを観てたり美味しいご飯食べたりって、普通の瞬間に、
ふと考えてみたり、声が聞きたくなったりするのです。

なんでだろね?

悪い気分じゃないけどね。

*

☆*☆*☆ ♪ メ リ ー 天 皇 誕 生 日 ♪ ☆*☆*☆

\( * ^ ▽ ^ * )人( * ^ ▽ ^ * )ノ


天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

優しいお顔を拝見して、柔らかいお声を聞いて、
なんだかとてもふんわりした気分になりました。
年に数回しか意識しないくせに、だけど、
とても素敵だなぁと思うのです。いつも。

本日。

急にお休みをいただいて、連休になったですv

お休みのときは、せっかくお休みなんだから、
「いつもできないくらいの寝坊を堂々としよう!」
\(` ー ´ * )>

…と、思うんだけどなぜかいつになく早起きしてしまうのw
(そのぶんお昼寝とかを楽しめる特典付きだけどねww)

早くからおでかけの同居人さまをお見送りし、
わたしはまったりソファでぐだぐだす。

運動不足が祟ってか、寄る年波か(痛)、寒さのせいか、
腰が痛いし、足が痛い。

 ((- _ - ; ))))

ポジティブにポジティブに…、と考えようとしていても、
痛みとか憂鬱とか、そういうのを、
どうしてもおなかのせいにしてしまう自分がいる。
いかんなぁ… ママが基礎体力が無いのがいけないのに(苦笑)。
悪阻も最初の症状がだいぶ落ち着いたので、
ちょこちょこ体力作りとかをしたほうがいいみたいです。
…が・頑張れ!(←他人ごと?w)

 \( ̄ ∇  ̄ ; ) オ… オー!

午後からなんとか動き出し、おでかけの準備。

外はパラリと雪が散っていたり。
街に行くのだけど、今日は旗日だしイベントある日だし、
そうとう混んでるらしいとのこと。

うぅ…(汗)。

ちょっと挫けてしまいそうな自分をなんとか奮い立たせて、
電車に乗って街へ。(途中も何度も引き返したくなり…w)

やりたいことがあって、そこに行かないといけない。
だけど、やりたい気持ちが、そこの居辛さと拮抗している…。
(ちょっと…ヒキコモリ期に入ってるのかなぁ?)

用事を済ませて、夜からはお友だち3人で飲み。
毎年恒例(にしたい)の、忘年会とかを含む「メリ天」パーティ☆
名前で気になってしまった名古屋風居酒屋さんへ行きました。 

食べたもの。
・おにぎり
・どて煮
・味噌カツ盛り
・ダシ巻き玉子
・手羽先(唐揚げ?)
・たこわさ
・ホウレン草とベーコンのサラダ
甘いお味噌の煮物やソース。新鮮で美味しいv
しかーし。名古屋だから?居酒屋だから??
味…しょっぱすぎるよぅ(涙)。 ノ(T □ T \ )ウェーン

優しい味を求めて玉子焼き頼んだのに、それすらしょぱい…。
パリパリの名物の手羽先は確かにナイス食感だけど、でも塩辛い…。

ちょっと残念だみゃー(イメージ語尾)。 ヾ(´ Д ` ; )

早々とお店を出たものの、おなかはキツキツだし、雪は舞ってる。
次にすることを思いつかず(勿体無い…)おとなしく帰途に着く途中、
クリスマスと年末年始が混ざったアーケードの飾りを笑いながら、
それでもいくぶん和みました、ワタシ。
(どうもありがとでしたv また年内のうちにお会いしたいですvv)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月26日 12時31分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[snow] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X