1423070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年04月26日
XML
テーマ:徒然日記(22728)
カテゴリ:徒然日記
あひゃ・・・・疲れた
久しぶりのお疲れさん状態・・・まあ良いわい

長男は社会の波に揉まれ意気消沈
でも、しっかりと毎晩先輩の奢りで酒を飲んでくる
人に好かれ・お調子者が長男の良いところ
悪い所は・・・ずぼら(((爆)))
まあ、揉まれたら直るだろう
人に好かれるのが最大の長所だから

しかし~~~~~疲れた
雨上がりの空を見上げつつのんびり出勤
そう思っていたら・・・・通勤に3時間かかった^^

乗換駅に行ったら丁度電車が来た
でも、僕の行く所の前が終点だから、次の電車~~
そこにいきなりマイク放送
「ただいま、線路内に人が立ち入ったため安全確認
15分の遅れです」
あれまあ!!!

続いて放送された電車の行き先は、また手前の電車
こら、何時になったら来るんじゃ~~~
こんなに混んでいるんだから行き先を変更しろ~~~
なにせ、構内は人の山!!!!!!
でも、昨日の事故ですっかり身長になったJRは動かない
15分の遅れが、30分以上になった

待つこと40分、やっと来た!!
行き先を変更して僕の行く駅までの電車
げげげ~~~~、すし詰め状態を通り超えてる
とにかくしゃにむに乗って、つり革ゲット
まあ、もの凄い
押し合い・へしあい、他人の迷惑何のその~~~

この中でひときわ光った存在が居た
40代の女性なんだけど・・・・
右肩にヴィトンのショルダー・・・・は良いんだけど
その手にはしっかり携帯が握りしめられている
しかも、その携帯を前に突き出している
半身だからバックが座ってる女性の頭に当たるし携帯も当たる
しかし、バックを引こうともしないで携帯に専念

さすがに座っている女性が一言
「貴方のバックを私の膝に乗せましょう、楽でしょ」
「いえ、結構です」
馬鹿たれ、親切に言ってるんじゃ無い
あんたのバックが危険だからよけようとして居るんじゃ
これが判らないようでは困りものだなあ

そう思っていたら、バックはついに窓に押しつけられた(爆)
座っている女性は、必死にバックから逃げたから
ヴィトンのバックは窓までたどり着いた
それでも携帯から目を離さない
なんたる執念!!!!
世間を知らない女性は怖い

しかし、疲労困憊
ここまで混んだのは久しぶり
昔、山手線が超満員で窓ガラスまで割れた
あの時以来の混雑
皆が、学校・会社に行くことに執念を燃やしてる^^
だから場所の確保に大変!!!
足の位置を微妙に変え、つり革の握りを変え・・・・
とにかく体に楽な格好をしなくちゃならない
そんな格闘で体中が痛い!!
だって、その格闘を・・・・1時間半やってたからね

昨日の電車事故は凄かった~~~
でも、どうやったらあんな事故になるのか???
なにせ1両目はマンションの下に潜り込んでる
2両目はマンションの柱にへばりついてる
3両目からは普通の脱線

スピードの出し過ぎと言うけど・・・・
120キロで走るローカル線を知らないもん
制限速度70キロで120キロも出せない
まして、電車は駅間の距離も短いし時間も決まってる
おそらく複合した事故と思うけど
でも、判らない

とりあえず、原因究明と言う前に
亡くなった人の冥福を祈らなくちゃ

でも、小泉は・・・・運が強い
政治の岐路にたつと、必ず他の大事件が発生する
その都度、どさくさ紛れにすり抜けていくからなあ~~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月26日 10時17分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 沼名前… New! みんなのto_sonoさん

山の上へ New! dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.