1422684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年01月18日
XML
テーマ:徒然日記(22706)
カテゴリ:徒然日記
今日も、無事に?雨も降らずのご出勤
寒くなると言ったけど・・・・・
余り寒くなっている様子はない
そんなノー天気気分だよ

昨日は、野次馬からは面白い一日
ニュース番組にかじりついて見ていた
ライブドア・偽装問題・宮崎の最高裁判決
いずれもがトップニュース級
でも、どの番組も国会召還の話が主流だった

宮崎被告の死刑判決・・・当然と思う
幼い子を4人も殺し、しかも切断・焼却して親に送る
非人道的な行為で、どれだけの人が傷ついたか
そして、それ以降の模倣犯
思えば、幼い子を殺す行為は
この事件がターニングポイントだった

でも本人は、自分が精神病と主張
アホか!
精神病と自覚し主張するのは正常な証拠!!
心の病気とは、自覚しないから恐ろしい
本人が自覚した時点で、それは病気じゃない


それなのに、無駄な時間を費やした
17年だよ!!
生まれた子供が高校生になる
当時の殺された子の友達は社会人になってる
その年月を、無為に過ごし・金も使ってる
いったい、国は宮崎にいくら使ったのか

こんな話はオウムの麻原にも言える
ここまで長い時間をかけて、税金も投入
それなら、存続するオウムから金を取れ
税金は使うべきじゃない

でも、麻原はマジに精神病になってる
だって、死刑になるのは怖い
その恐怖心からおかしくなった
そんな教祖を拝んでるんだから・・・・
まあ、イワシの頭も信心から
そう言うからなあ~~

ホリエモンは・・・・ご臨終
彼の錬金術は、完全に司法に押さえられている
司法は面目にかけても潰す
そこまで彼は司法を刺激しすぎた

そして、今日の読売新聞にデカデカ書かれた
ライブドア自体が粉飾決算
これは、経営者の責任が問われる
粉飾決算はカネボウを見ても判る
告訴されたら、刑務所行き

ライブドアは、膨大な借金をしてる
その金は株が高値維持で成り立つ世界
もし、大暴落+刑事責任を取らされたら
当然ながら、上場廃止
その時点で、ライブドアは潰れる
企業の業績ではなく、含み益で構成される会社
その含み益は、全部吹っ飛ぶ
ライブドアバブルの崩壊だもん

彼のやり方は、犯罪ギリギリ
でも、犯罪にならないと豪語してきたからね
彼のやった行為は、後から法律で禁止されてきた
法律が後追っかけになったこと
誰でも知ってる法律の抜け穴
でも社会的倫理観で、だれもしなかった
それをホリエモンは見事にやった

彼の出発点は、ホームページの作成会社
それが、20億円のライブドアを2億円の金で買った
その金も、虚構の金
業績ではない、株を不当につり上げて得た金
業績も全く関係なく、株を分割して金を儲ける
なにせ、最終的に1万分割までしてつり上げた金

株を分割すると利益が出る
この仕組みは誰もが知ってる
でも会社の体力に合わせて分割するのがルールだもん

そして、元来の目立ちたがり屋で得意満面
頭の中では無料の広告塔と位置づけ
なにせ、「ソテーガイ」などというバンドまで結成
業績ではなく、錬金術の極致

自民党も・・・恥さらし
武部あたりは開き直りだもん
わざわざ、自民党内で幹事長出席の出馬声明
応援まで言っても・・・・
それは知らん!
郵政民営化賛成だから、
勝手に応援した

それでおしまい
面の皮の厚いのは当たり前だもんなあ
でも本当に可哀想なのは・・・株主

ライブドアの株は大暴落してるけど・・・
ほとんどが一般株主(フジテレビは除く)
大口の投資家や企業は、怖くて買わなかった
宣伝に釣られた一般株主が買っただけ

今回、ライブドア自体の業績も虚偽とばれた
上場廃止基準からしたら・・・廃止だろうな
どうなる?
セシールも大変だああ~~~~~

さて、本命の小嶋社長
あはは、返答保留の連発
あれじゃあ、何のために証人喚問したのか・・・・
彼にとっては、出ることが義務
出なかったら逮捕されてしまうから
でも、出ても迂闊なことは言えない
言ったら全部が証拠になる

でも、論点がぼけたのも事実
偽装は誰が主導したのか
ここから始まらないで、個人責任だけ
その個人責任も新聞報道の話ばかり
そして、発言拒否の連発
これじゃあ、何を言ってるのかも判らない
国会議員もアホ
何をどうしよう・・そんな流れが判らない

与党の追求が弱いのは当たり前
自分の身に火の粉が来るのが怖いから
でも、野党もアホ
自民党との関連ばかりで与党の揚げ足取りが見え見え
全体解明のプロセスが何もない
国会での考え方に固執してる
なんで全体像から聞かないんだろう?
大衆向けの発言ばかりだったよなあ

新たに安部さんの名前が出た?
そんなもん、大洞ふきと言ったらおしまい
現実に、小泉も
本人が知らないと言ってるから知らない筈
単純に名前を使われただけ

そんな談話を出している
森派のパーテイー券も
本人が勝手にやっているだけの話
そんな調子だもん
追求できるわけがない
国会議員関与だって、逮捕されなきゃ知らない

もっとも
逮捕されても無罪を主張
おそらく最高裁まで行く
その間に、国会議員に再当選
それがシナリオなんだろう

でも、新聞報道の通りとすれば
偽装は知っていながら販売は続行
国会議員との癒着はあった
そして、裏からの根回しもあった
そこまではどうにか判る

それじゃあ、
誰が主役で偽装が始まったのか?
その偽装は、関連する人間の暗黙の了解なのか?
其処から始まって
国会議員の関与はあるか?
どこまで関与していたのか?
今後の責任は、どこでどの様に・・・・

全く分からない結果

これは小嶋社長だけが発言でも駄目
姉歯や研究所の所長や木村建設
関係者全ての供述が無いと判らない
この問題を証人喚問だけで分かろうとしても無意味
それが判っただけでも良いかな??

自民党が圧勝している限り・・・
真相追求は出来ない
?????????
民主党に政権を任せろとは言ってない
国会とは、
議席が拮抗してるから議論が出来る
勝てば官軍の政界は、拮抗していないとね
緊張感も何も無いモン

※あは、写真はトリカブトの花
何に使うか・・・読む人の想像に任せる^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 11時37分57秒
コメント(13) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 尾山神… New! みんなのto_sonoさん

安否確認 dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.