1422656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012年01月21日
XML
テーマ:徒然日記(22706)
カテゴリ:徒然日記

い~~!!
いやはや寒い
雪の後は、気温がどんどん下がる
今日から有給休暇の消化~~~
気分は晴れ晴れ・・・・でもないか
昨日の憤懣が爆発しそうだったから

昨日の朝いちばん、TVを見たら人身事故で電車が折り返し運転
自分の駅は折り返しの始発だから大丈夫・・・
でも、電車は間引き運転だから別の路線に行こう
でも、行ったら電車のダイヤは滅茶苦茶
人身事故が2つの路線であった?
あらまあ

会社に行って、どうにか無事に終わりますように
なんて思いながら掃除をセコセコ
おいらのほかは誰もしないのは仕方ない
出勤者は最悪の2人だもん
掃除から帰ってきたら、本社の経理から電話があったという
会議前に話をしたい?
そこで電話
しかし、引き継ぎ男が耳をダンボにして聞いてる
まあ、関係ないけど

人事係長に電話をしたら、おいらが辞めるのにびっくりしたという
こんなに優秀な方が居たら、楽だったのに
そんな賛辞の嵐
彼は嘘を言う人間ではないから素直に聞いておく
すると彼は、引き継ぎマニュアルの話を切り出した
今まで見たこともない
新店なんかのマニュアルにしたいけど、くれますか?
嫌いな人間ではないから、メールで送る
それ以外の話もしたけど、耳がダンボになってる男は必死に聞いてる

終わったら、今度はダンボ耳の引き継ぎ男が
備品発注の件で聞きたいという
辞める当日まで誰も聞かないから別のスタッフに行ったんだけど
そのスタッフがダンボ耳に言ったらしい

「備品の発注表は、どこにありますか?」
おいらの机の横にリストがある
「じゃあ、発注はどうやるんですか?」
あのなあ、今までどこを見ていたの?
そこのボックスに発注表があるじゃないか

「電話番号はどこにあります?」
発注表に書いてあるじゃないか
「この発注表のフォーマットは?」
FAXでもらったよ
「フォーマットであればすぐに印刷できますよね」
電話したら貰えるじゃないか
「電話番号がなくなったらかけられませんよ」
だったら、電話番号を控えておけばいい
「これじゃあ、普通の人は発注できませんよ」
商品リストがあって、発注表がある
さらに電話やFAXが分かっていて普通の人は発注できない?
だったら、自分たちで整理をすればいい
1社にまとめて、値段の高い会社に集約すれば?

冗談交じりに言うと
「そうですね、そのほうが簡単だ」
この会社は、他の支社から選び抜いた格安会社
取引を辞めるならそれもいいんじゃない?
ただし、価格は1.5~2倍になるけど

※本当は、今までは一覧表もあんちょこもあった
今回、それらはすべて破棄した
必要なら自分たちで作れ!
他人の褌で相撲を取るな!!!
それが当たり前なんだもん


支社長に引き継ぎの文章を書いて封筒に入れた
すると
「それは何ですか?」
支社長との引き継ぎ連絡だよ
「なんで封筒に入れるんですか」
お前には関係ない、他人に読まれたくないからだ
なにせ、今まで盗み読みをされている
今日出勤の2人は全く信用していないもん

腹の立つやり取りをしながらも、今日は何もしないと決めてた
すると彼は渋々、おいらのやってきた仕事をする
遅いんだよなあ
まあ、それでもいいけど

帰る間際に考えた
おいらは明日から出勤しない
そうなったら、支社長宛ての手紙が心配
あいつのことだから、破いて中を読むかもしれない
・・・・・・・
そこで、宅急便のメール便を利用しようと考えた
先ほどの封筒を大判の封筒に入れて、あて先は支社長
そこに宅急便がやってきた

このメール便を差し出すと、宅急便の運転手はしばし考えてる
ああ、良いんだよ
「いやあ、あのですねえ」
ああ、住所の事は分かってるから良いんだ
それを持って行ってほしい
首をかしげながらも、持って行った
なにせ、支社の中に置いておけば何をされるか分からない
明日、配送してくれたら安心
この支社に置いておくリスクを考えたらメール便料金は安いわ

帰りにさりげなく挨拶を2~3人
気持ちのわかってる人にだけ挨拶
事務所のアホ男女には一切挨拶はしない
大人げないと言われてもね

口をきくだけ不愉快になる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月21日 11時47分46秒
コメント(11) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 亀戸天… みんなのto_sonoさん

安否確認 dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.