1423030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2016年09月23日
XML
テーマ:徒然日記(22723)
カテゴリ:日々雑感

さてと、今週初めての真面目な仕事か

そうはいっても明日は土曜日だもん

 

それよりも天候の不安定さが問題だよなあ

今年の9月はお日様がほとんど見えなかった

それに台風だらけ

気象地図を見たら、またまた台風の卵

おいおい、やっぱり20個以上はできるのかな??

 

昨日は、朝からのんびり

本当はブックオフに行きたかったのだが雨

この雨が降ったり止んだり、更に集中豪雨

いきなりの出鼻をくじかれた感じ

天候次第で出かけるかどうか決めよう

なんて思ったら長男から電話

お昼にそっちに行きたい??

まあ、昼飯をこちらで食べたい意図が見え見え

しかし、相方はきっぱり断る

相方は午後1時には訪問介護に行く予定だから

 

それでも長男夫婦は来訪

まあ、相方の病状を聞きに来たと思えばいいか

孫を含めてお茶三昧

孫は過保護で、うつ伏せも我儘

そんなもん、御尻を叩いて頑張らせればいいのに

何でもかんでもちょっかいの出しすぎだと思うのだが

まあ、誰でも歩いたり動くわ

多少遅かったり早かったりで一喜一憂しても仕方ない

 

午後からやっぱり外出

ブックオフに行ったけど、あまり良い本が無い

そこで近くのスーパーに出張

はて、何を買おうか・・・・・

あまり普通の商品を購入しても仕方ない

まずは新高梨を2個、値下げ対象商品だったから^^;

本当は新高梨は味は今一歩

でも、幸水は無くなって豊水もおしまいになる

これからは新高梨が主流

そして豚肉800gほど購入してウロウロ

おお、小鯵がある

俗にいうジンタンでサイズが小さい

実はこれを探してた

これをエラと内臓を取って唐揚げにすると超美味

1パック200円を2つ、全部で50匹くらいか

家に帰ってせっせとお腹を取ったけど

 

しかしまあ、どのTVを見ても豊洲の市場問題

もういい加減にしろ!

誰がやった、誰の責任だ?

バカもいいとこじゃないか

誰がやったのかとかの責任問題は別次元の話

まずは、現在ある豊洲市場でどこの部分が危険なのか

その危険性を直すにはどうすればいいのか、金額は?

それを整理するのが最優先

まず、これを把握しなくちゃ

更に、築地市場を動かず修理でやるとしたら金額はいくらか

まあ、これは現実的な話ではないけど

 

いずれにしても莫大な金がかかる

待ってる仲卸問屋が豊洲にかけた金は、ほとんどが借入金

もはや、支払いは始まってるのだ

これを解決しない事には、連鎖倒産が沢山出る

人気取りで、責任追及はいいかもしれない

でも、現実には豊洲に莫大な金がかかってる

もし、知事が移転しないと言ったら・・・・

下手をすると1兆円の金の請求になりそうだ

 

まあ、人気取りで頑張れ

こんな状況を知らん顔して政治塾を作るなんて平気で言うけど

自分の生き残りだけじゃないか

情けない婆だ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月23日 06時17分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

山の上へ New! dekoponさん

今日の一言 下弦20:… New! みんなのto_sonoさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.