1425672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2019年07月24日
XML
テーマ:徒然日記(22857)
カテゴリ:徒然日記

はてさて、昨日の写真

あの中に、相方の実家の全てが写ってる話

まず実家があって、ビルが1

アパート2事務所が1、大きな農地もある

ああ、お墓もあるよなあ

沖縄ではお墓も売買できる唯一の県

実家では700万で買ったという

お墓の敷地にはベンチもあって宴会もできる

 

これだけの資産があると遺産相続がもめるのは当たり前

しかし、沖縄は男性天国

​男尊女卑がはなはだしい​

おいらが最初に行ったとき、
男は応接室で食事

女は男の食事が終わるのを待つ

そして女が食事するのは台所と決まってる

まあ、徹底してるよなあ

そんなわけで、資産は男2人がとってる

7人は、満足に与えるものではない

現代では信じられない話だもん

 

さて、国政選挙も一段落

まあ、落ち着くところに落ち着いてる

個人的には、立憲民主党のモー娘が落選したこと

更に、大阪選挙区で立憲目玉の女性弁護士が落ちたこと

芸能人任せの選挙はいかん!

有権者も少しは分かってきたと思う

 

しかし、そこに現れた​「れいわ新選組」​

好き嫌いにかかわらず、注目に値する

政党要件(有権者の2%以上)もしっかりとってる​

投手の山本太郎は、もともとがアジテーター

大衆を煽動する・・・ヒットラーと同じタイプ

出来ないことを平気で出来るという

いざ、出来ないと実行者が悪いと責任転換するタイプ
詭弁家だよなあ

 

さて、れいわ新選組の綱領を見てみる

・消費税は廃止

・空き家を利用し、安い公営住宅

・奨学金はチャラ

・最低賃金1500

・公務員を増やす

・一次産業個別所得補償

・お金配ります(デフレ脱却給付金)

・原発即時廃止

・米軍は日本から出て行ってもらい、自主防衛

・これらにかかる費用は臨時国債で賄う

 

言いたくないけど、これは本当に政策なのか?

学生でも、こんな貧弱な政策は書けない

例えば原発は即時停止できない
徐々に停止しないと融解する

例えば最低賃金1500

韓国で1200円にしようとして経済は混乱、中小企業は倒産

米軍の撤退はわかるけど、その後の防衛はどうする?

そのための政策は?

軍隊がなく、韓国や中国と伍してやっていける?

公務員を増やすのも韓国と同じ

公務員が大きくなると当然人件費が増える

産業ではなく後方の公務員を増やしたら経済が止まる

そして、​何でもかんでもお金をばらまく​

これが本当に政策で、日本の未来を託せるのか?

 

こんな政策なのに、指示を受ける

それだけアジテーター・詭弁家としては優秀

更に、候補者も身障者を出して世間受けしてる

​まあ、天才策略家なんだろう​

しかし、本当に中身を見て賛同してるのかなあ?
しっかりと政党の中身を見る人間には無理

逆に、未来の日本が心配になる

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月24日 06時00分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

梅雨時前の夕日 New! dekoponさん

今日の一言 朔21:38 New! みんなのto_sonoさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.