1767540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花鳥風月Plus

花鳥風月Plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/11
XML
カテゴリ:グルメ
味噌ラーメン専門『麺屋壱正・各務原店』で味噌ラーメンを食して参りました。

辛口らーめんレポーターの禁玉さんが「もう一度食いたい」とおっしゃるラーメン店。

岐阜県各務原市のいちょう通り(文字どうりいちょう並木が凄いです)沿いにあります。


味噌ラーメンのみに拘ったラーメン店。

基本は『信州味噌(やや濃い口)』『九州麦味噌(甘口)』『北海道味噌(濃口)』の

3種類のみ。


で、ココはやっぱり禁玉さんと同じ考え、北海道味噌をチョイス。

味噌ラーメンといえば札幌、札幌といえば北海道っしょ。

オーダーしたのは禁玉さんの御指示により炙りチャーシュウ3枚載せ。






確かにスープは濃口。スープが少なめでちょっとゴテッとしてます。

もう少しスープが多い方がいいかな? と思う人は『薄め用』のスープもあるみたい。

確かに濃いけどエグ味も無くまろやかな味。意外とオーソドックスで口に入れると

サラサラとしたエエ感じ。

麺は中太の縮れ平打ち麺。ツルツル・モチモチ・ツヤツヤ、硬過ぎもせず柔らか過ぎもせず

絶妙な食感。

ラーメンの麺って色んな種類があるけど、この縮れ平打ち麺が一番好き。

トッピングは太もやし、ニラ、肉味噌、フライドガーリック(?)、それにフライドポテト。

別注の炙りチャーシュウがこれまた絶品! でっかくてトロトロです。

麺とチャーシュウの写真を撮ろうと引きずり出していたらチャーシュウがボロボロに。

アホなことしてると麺が延びちゃうので適当に撮って終わり。








でっかい味噌樽が目印。





麺、スープ、チャーシュウ、どれをとっても文句なしの美味しさでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/11 06:04:18 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

gintan1031

gintan1031

Freepage List

Category

Comments

しまだ@ Re:11月7日の岐阜基地航空祭2018予行(2)(02/06) やっと見ました。やっぱ、飛行機と言えば…
ぎんちゃん1956@ Re:久しぶりにBORGで撮ってみた(11/02) 早く新しいPCで見に来てください。 あ、…
しまだ」@ Re:久しぶりにBORGで撮ってみた(11/02) お久しぶりです。。うちのMacが・・・・あ…
ぎんちゃん1956@ Re[1]:神社の紫陽花と山郷の紫陽花(08/11) しまだ」さんへ なかなか更新できず、す…
しまだ」@ Re:神社の紫陽花と山郷の紫陽花(08/11) お久しぶりです。 うちのPCが古すぎて、、…

© Rakuten Group, Inc.